1392317 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mie ちゃん

mie ちゃん

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日は・・・母と! New! ドラゴン ユミさん

2024くじの日 敗者… mkd5569さん

マイスクール慶應修… 必笑くんさん
趣味や自身の日常を… mamapapachanchanさん
みやさとの感想文と… みやさとver.さん

サイド自由欄

ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 アニメブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

twitter

ライン



エメラルド





場面



政宗公まつりメガネクリーナー

鬼小十郎まつりメガネクリーナー

 

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2014年10月04日
XML
カテゴリ:外出

basara バナー

ランキング参加しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

応援ポチ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

夕食後です。

 

今日は、体育祭があって、

楽しい1日を過ごす事ができました。

 

中等部・高等部、合同での体育祭でした。

事情があって、

欠席している子供さんもいました。

 

息子殿が通っている支援学校は、

元は、高等学校でした。

高校がなくなるという話が出た時は、

在校生の子供達が、

市民祭の時に、署名活動をしていた事があって、

書かせてもらった事があったのですが、

なくなる事が決まった時は、残念でした。

 

でも、その後、

支援学校になった事を聞きました。

 

市内には、1校もないので、

嬉しかったんじゃないかと思います。

ずっと、残るかどうかは、

今のところ、わからないです。

 

今年で5回目を迎えた、体育祭。

保護者の方や関係者の方々が、

多く来られていました。

 

息子殿は、高等部全学年の競技・演技以外に、

クラス対抗と赤白選抜のリレーに出場しました。

 

障害の程度も、

軽い子供さんから、

重い子供さんもいてるので、

走るだけでも、

時間が、かかるのですが、

介助の先生と一緒に、

一生懸命走っていました。

 

息子殿が、練習の時に、

順位を気にしている事があったので、

順位が一番じゃないので、

たとえ、最下位でも、

最後まで、諦めないで頑張ってほしい事を、

言いました。

 

その姿を、見せてくれたので、

嬉しかったです。

 

障害の重い子供さん達も、

介助の先生の補助もありましたが、

ほとんどは、自分の力で、

走ったり、演技や協議に参加していました。

 

最後には、高等部全体で、

組体操があったのですが、

演技最後で、

ピラミッド、5段だったかな?!

見る事ができました。

 

学校から帰宅した息子殿、

帰ってきてから、

足が痛いとか言うかと思っていたのですが、

ボヤク事もなくて済みました。

 

天気もよくて、

風も吹いていたおかげで、

暑くなかったです。

 

石田三成






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月04日 19時21分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X