000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mie ちゃん

mie ちゃん

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

今日は・・・母と! New! ドラゴン ユミさん

2024くじの日 敗者… mkd5569さん

マイスクール慶應修… 必笑くんさん
趣味や自身の日常を… mamapapachanchanさん
みやさとの感想文と… みやさとver.さん

サイド自由欄

ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 アニメブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

twitter

ライン



エメラルド





場面



政宗公まつりメガネクリーナー

鬼小十郎まつりメガネクリーナー

 

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年05月17日
XML
カテゴリ:外出

basara バナー

ランキング参加しています。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へにほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ

応援ポチ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

 

夕食後です。

 

今日は、いい天気の1日でした。

午後から、大坂ノ陣 合戦祭り 2015へ、

行ってきました。

16日・17日 10:00~17:00

入場無料で、

大阪城天守閣前本丸広場にて、

色々なブースが出展されていました。

ステージでは、色々と催しもあったようです。

 

しかし・・・

駅から降りて、

ブースがある所まで、

結構、距離もあったり、

場所が、よくわからなかったりでしたが、

大阪城目印に、何とか行く事ができました。

 

ゆるキャラさん達や、

武将さん達も来ていました。

写真も、撮らせてもらいました。

 

コスプレしていた方もいましたね。

マリオブラザーズの格好をしていた人を、

見ました。

(何かやっていたのかな?!)

 

海外からの観光客や、

修学旅行で来ていたのか、

小学生の団体も、見かけました。

 

しかし、日中の暑かった事!

武将さん達は、

暑さとの戦いじゃなかったかと思います。

 

ゆるキャラの幸村くんと政宗くんにも会えたのですが、

予定時間よりも早かったみたいで、

私が時間前だと思い、

行った時には、すでに登場していて、

時間がたっていたようでした。

 

あちらこちらに振り向いて、

一生懸命、サービスしてくれていました。

かわいかったです~

実物を見る事ができて、感激でした。

(幸村博では、ゆるキャラ幸村くんだけだったみたいで)

 

帰る時、政宗くんが間近に通ってくれて、

歩いている姿が、ヨチヨチ・・・で。

 

段差がある所もあったので、

見ていた方も、心配していましたが、

スタッフの方も、一緒だったので、

大丈夫でした。

 

カプコンとコーエイのブースで、

グッズを購入してきました。

グッズ

クリーナークロス(幸村・三成) 戦国無双4

英雄兵糧缶(勝家・政宗・三成・左近 ゲームキャライラスト)

戦国BASARA4

利休の緑茶缶(1.5g×5包入) 戦国BASARA4皇

 

他のブースを回っていた時に、

以前にも、購入した事があったお茶があったので、

こちらも、購入しました。

お茶

その時に、おみくじを無料でひかせていただいて、

大吉が出たら、何かプレゼントがあったみたいでしたが、

見てみたら、末吉でした。

(息子殿に、ひかせればよかったかな?!)

 

お土産屋さんもあったので、

のぞいてみたら、

もう~宝の山じゃないですが、

色々と目移りする物がありすぎて、

参りました。

息子殿は、その店で、

抹茶味のお菓子を、購入していました。

 

帰り、最寄りのJRの駅を目指して、

歩いていたのですが、

途中で迷子状態にもなりつつ、

無事に帰宅する事ができました。

 

息子殿と、

何年振りかの大阪城へ行ったのですが、

たまには、親子で出かけるのもいいなぁ~と、

思いました。

(こんな機会も、だんだんと少なくなりそうで)

 

パンフレット他

今日いただいた、パンフレット他

のぶニャガ様にも、会う事ができました。

 

撮影した写真は、別の機会に・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月17日 23時58分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[外出] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X