482515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!1000人のママとパパたち 

がんばれ!1000人のママとパパたち 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

ふくらはぎマッサー… seikotsuinさん

チイとユルル ひらりん*さん
動物医です。童話と… AIN’Sさん
子育て英語を通して… kazkawa8372さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.05
XML
みなさん、こんにちは。
バレンタインももうすぐ!
我が家の次女(4歳)はもうずっと前から、チョコを渡す相手がきまっています♪
「ママ、一緒に作ってね」とお願いされています♪

そこで、今回は「子供と一緒に作るお菓子」バレンタインケーキです。
混ぜて焼くだけのお手軽レシピ。
最後に子供たちに飾りをさせてあげれば、世界にひとつだけのかわいいケーキのできあがりです♪

20060205バレンタインケーキ

ごめんなさい。画像の処理がうまくいきませんでした・・・


<材料>
薄力粉 130g
ココア 大さじ11/3
ベーキングパウダー 小さじ11/3

砂糖100g
卵 大1個
サラダ油 100cc
牛乳 70cc
コーティングチョコ 150g
アラザンetc飾り 少量

<作り方>
1.オーブンは180℃で予熱する。
2.ボールに薄力粉、ココア、ベーキングパウダー、砂糖を振り入れる。
3.2の真ん中に穴をかけて、割りほぐした卵、サラダ油、牛乳を加えてスプーンで切るように混ぜる。
4.型に流し入れて、オーブンの中段で30分焼く。
5.粗熱をとって型からはずし、あら熱が取れたら、ハートの抜き型で抜く。コーティングチョコをかけて、チョコが乾かないうちにアラザンなどで飾り付ける。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.05 13:58:00
コメント(20) | コメントを書く
[子供のいる家庭のお菓子と料理 by Saho] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.