921120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

雨上がりの空に

雨上がりの空に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

マドレーヌ0717

マドレーヌ0717

Favorite Blog

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

「人目」の正体をつ… New! かめおか ゆみこさん

ベランダの春 もりくま4461さん

わたしのブログ 関西おばちゃんさん
目に見えない砂時計 ポヤッチオままさん

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
マカロニペンギン0520@ びっくりしました。 まさか、あの棚橋さんが!!! 新聞の訃報記…
sasuke@ Re:定規を使う理由(追加あり)(03/31) 2017年度になっても、うちの子も同じよう…
もりくま4461@ Re:「コロコロ」って(03/23) 寮に入るんですね〜。 親としてはやっぱり…
マドレーヌ0717@ Re[1]:義務教育期間終了!(03/03) ナオリョウさん >お久しぶりです。 >卒…

Calendar

Headline News

2021年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
リトル・マーメイドの『Under The Sea』がかかっていたときに
息子からLINE電話。
「お母さん、軽やかな音楽が聞こえてくるんだけど
どこにいるの?」
午後10時過ぎにリゾート感あふれる曲を聴きながら
息子と会話。
息子が送ってきたLINEは、どうでもいいんだけど、
と前置きがあったものの
あまりにもタイムリーだったから、息子に電話をかけた。
先週からデパ地下、地下にあるスーパーは換気が悪いから、
しばらく利用しないことになり、ネットスーパーと小さなスーパー、
コンビニを組み合わせて食料調達。

なかなか捨てるタイミングが合わなくて、たまっていた実家に置いていたゴミ。
午前8時までに出さなくてはならないのだけど、前日には出せない。
祝日の月曜朝7時、燃やすゴミを出したくて夫と実家へ。
20ℓのゴミ袋3つなら出してもいいかな?まだスペースあるし。
蓋つきのゴミステーションなので気を遣う。
枝葉と草も捨てられる日だと気づき、袋にまとめ、
8時8分に持っていったたら、すでに収集車が来たよう。早い・・・。

庭に放置していたビニール袋の中身は、
車庫で使用した除湿剤のプラスチックケース。
当地では燃やすゴミに分類されます。
毎回10個以上使用し、中身の水を抜く作業は時間切れで後回しに。
あれって結構手間がかかりますよね?
今回は夫も手伝ってくれました。

夫は必要なファイルと本を探して先に帰り、わたしは片づけをする予定が
妹からちょうど電話がかかってきておしゃべり。
大きなすいかをもらったからと、4分の1自宅に届けてくれることに。

**********************************
9日は父の命日でした。
たまには仏壇の灯りをつけようと、スイッチを入れ
しばらくするとほのかにお香のにおい。
・・・お線香上げてないんだけど。不思議ね。

今回は古封筒に入った百円札27枚を見つけました。
数か月前には1円玉2000枚(重たくてまた引き出しに戻した)

夕方、マンションまで妹と甥っ子がスイカを届けに。
1個の4分の1といっても、ものすごい大きさと重さ。
わたしは強炭酸水を。
注文がかぶって48本もおうちにあったので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年08月15日 11時07分12秒
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.