1027453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.08
XML
カテゴリ:まるのリンパ腫
何年振りの投稿でしょうか…かなりご無沙汰してしまいましたが、まるはな*は元気です
と言いたいところですが、題名にもあるように まる*が血液のガン(リンパ腫)になってしまいました‥

上の写真はヘルニア治療中の まる*です

6月26日の日曜に、足を震わせ出したのが始まりだったのかどうか…
その内 後ろ足に麻痺が出始め、抱っこする時にギャンと鳴いたりしたので、内服薬で椎間板ヘルニアの治療をしていました

それが、、、1ヶ月経った頃に吐き始め、酷くなってきたのでいつも行っている病院から紹介してもらった別の大きな病院に急いで連れて行きました

その日の血液検査の結果は肝臓の値が著しく悪かったのですが原因は分からず、入院して次の日に改めて詳しく検査することになりました

そして次の日、病院に行くとヘルニアの抗生物質が合わなかったんだろうとまだ楽観的に考えていた私たちに、衝撃的な事が告げられました‥

細胞を顕微鏡で見た結果、ガンが見つかったと‥

‥ショックで言葉を失ってしまいました

まる*のガンのこと、これからの治療のこと、色々と説明を受けて直ぐに抗がん剤治療を開始することにしました

2日目には抗がん剤が効いたのか、ご飯も食べるようになり、その次の日に抗がん剤治療2回目を終え 4日目には退院することが出来ました



抗がん剤の治療中2、3日は、唾液や尿から抗がん剤が出てくるので素手で触らないように言われています
我が家は多頭飼いなので他の子が舐めないように、まる*用に柵を買って仕切りました

ここからウッドデッキに直で出れて、日光浴も出来ます

これからは まる*の闘病日記になりそうですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.16 16:36:48
コメント(0) | コメントを書く
[まるのリンパ腫] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.