1027967 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.20
XML
カテゴリ:愛犬とインテリア
朝夕と肌寒くなってきたので、そろそろ冬支度をしていこうと思います😃
いつでも床暖房のスイッチを入れられるように、床に置いてある物を片付けたり、プレイマットを片付けたりと、、まずは床から😀

今敷いているこの↑プレイマットは床暖房対応なのですが 熱は通してくれないようで、床暖の効きがあまり良くなく部屋がなかなか暖まりません

これを毎年、熱を通してくれるタイルカーペットに敷き変えています
(写真は、ひよりが遊んでいたオモチャを はなが奪い取った図💦
人のを奪うのは、まるが居なくても変わっていない はな😥困ったものです…)

それが今年、ダイニング側にタイルカーペットを敷いた為、カーペットが足りなくなってしまいました💦

ダイニング側
(いつかの夜の部屋模様‥)
なので今回、新たにタイルカーペットを買い足すことにしました

売り切れてたりで、前と同じ物は見つけられなかったので、今のグレーとブラックに近い色で探して コチラを購入

東リのタイルカーペットアタック350
3501のねずみと、3502のてつ色です

まずは、1度プレイマットを除けて床掃除します

カーペットが無いのも綺麗だな😃と、近くで見ると…

至る所に まる汁が…
(まる汁とは‥まるのオシッコのような‥オシッコよりも濃厚な何かの液体😅 これが、まるが伏せをすると必ずと言っていいほど床に付いていた)
懐かしの まる汁‥もうこれも、2度と付くことはないんだな🥲‥と思うと、まる汁でさえも愛おしくなって、残しておこうか‥と物思いにふけり、夫に伝えて見ました、、、
返事⇨「そこは、綺麗にしようよ💦」
‥まあ、、そうだよね…😅
と、いうこともありながら、綺麗に掃除をして、

1日目は途中で断念
似たような感じ‥のつもりで買ったカーペットですが、全然違いました😂

部屋が3つのパターンに分かれちゃってます💦
そして2日目、奥まで敷き詰め、

設置完了しました✨
新しいカーペットの方が、クッション性があり柔らかいです😄歩くと気持ちいい♪
はなひよりも気持ちいいのか、走り回ってよく遊んでいます

そしてまたやってる…はなの、人のオモチャを奪う遊び?😅
可哀想なひよりん
でも、まるのように取られっぱなしでは無く、隙を見てちゃんと奪い返している ひよりなのです🤭
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
ね🤭





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.20 08:03:26
コメント(0) | コメントを書く
[愛犬とインテリア] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.