1028043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

豆柴まるはなの花マル日和

豆柴まるはなの花マル日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.22
XML
カテゴリ:日常
親戚の家にやって来ました

お花畑にグングン入っていく はな*

ココは、庭がとても広くて、野菜や樹木・お花など色んな植物を植えています😃
いつ行っても、何かしらのお花が咲いていて、家の中も庭のお花を飾って綺麗にしています✨

自分ちの庭に咲いているお花を、家に飾るのって憧れます🥰


ひよりは初めて来たので、近所の人も来て、皆んなに可愛がって貰いました😄(ご近所さんも仲良し)

写真は、リードをつけたまま花畑に入り、紐が引っかかって動けなくなった はなです😅

我が家は、元は花を飾る習慣はあまり無かったのですが、まるの骨壷を置くようになり…そこのコーナーは花を飾って綺麗にしてあげたいので、花を飾るのが習慣になりました


面と向かって撮ることが出来なくて、なかなか写せなかったまるのコーナー
写真がイマイチで、変な光が入っていますが、家にあったセルフィーで写真を出したら、フィルムが古いからか綺麗に出て来ませんでした💦
(そしてそのまま飾っているという…😅)
普段は、産直でお花を買ってきて飾っています



この骨壷入れ、写真が飾れてシンプルなのが良いです
夫が楽天で探して、購入してくれました
(この仏壇‥木の箱なのですが、まあまあな お値段します💦)

フタを上に持ち上げるタイプで、中に骨壷と首輪や名札を入れています
骨壷といっても、立派なものでは無くて、ハチミツの空き瓶ですが…😅

空き瓶2つに丁度全部入ったので、もう1つの瓶(骨壷)は庭に埋めて、庭にもまるのコーナーを作り、周りにお花を植えようと計画しています


貰って来たお花で秋仕様になりました🙂
まるには向日葵がよく似合う気がするのですが、1月生まれです😆


8月頃の庭写真
草がボーボーであまり見えませんが、ここでよく草を食べていた まる*が、奥に写っています😊
この辺りがいいかな‥
今はさらに凄いことになって、ジャングル化しているので、頑張って草抜きしないといけません💦
何のお花を植えようかな‥

では👋
まるはなひよりをポチッ↓と応援して頂けると嬉しいですm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.22 18:27:48
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

楽天カード

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

プロフィール

keiまるはな

keiまるはな

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.