536251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

後縦靭帯骨化症とのお付き合いがはじまりました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゅんこ13

じゅんこ13

2014.02.22
XML
カテゴリ:普通の日記
皆様は、ふぐを食べたこと、いるんだわか?私は、ござわないっしょ。


辛さの中にも旨味とこくが引き立つ「辛子明太子」てら岡名代 博多の味 ご家庭用切れ子 1000g


ふぐを食べたことがない私、せめて想像だけでもしようと、福岡博多の老舗料亭 日本料理てら岡のサイトを眺めてみるのさ。



ブログに書いて老舗料亭てら岡のとらふぐセット(2万円コース)を3名様にプレゼント ←参加中

てら岡の天然とらふぐ



い、いいべさねえ、「お料理」のコーナーをすみずみまでよだれをたらしながら見てしまいましたよ。



ふぐは100グラムで87kcal、たんぱく質は18.9グラムと低カロリー高たんぱく質のダイエット向きの食材でもあるっしょ。



特にお野菜とあわせて煮込んだ鍋料理はビタミンミネラルも大量に補給できますから一石二鳥なんさ。



ただし、シメの雑炊は控えめにね・・・



虎ふぐのコース料理は思ったよりもお安いのですね。てっきり全部5桁に届くのだと思ってたけどささ、5つのコースのうち一万円以上なのは二つだけ。特に初心者向け?のふぐお試しコースは3980円と、超リーズナブル!

これなら、お小遣いで虎ふぐを体験できちゃう。



したけど、私は北国の女。そうそう九州まで出かけられないべさ。

大丈夫なんです、日本料理てら岡さんではお取り寄せメニューも沢山用意されているんだべさ。



博多鯖寿司、いかジュポン元祖、知鳥鶏(しっとうと)唐揚げ手羽中、明太だし巻玉子、いわし明太子、甘熟柿てんまん、博多もつ鍋、博多水炊き・・・目移りしちゃうけれど、やっぱし天然の虎ふぐを食べたいんです!

すると、ありましたよ、天然虎ふぐコース二人前目安で16000円、おお、このお値段でしたら、結婚記念日や誕生日のデイナーにぴったり。

虎ふぐ刺しに、虎ふぐちり、虎ふぐ皮、虎ふぐひれ、野菜や赤おろし、昆布etcまでついてくるから、これ一つだけ買っておけば贅沢ディナーでくつろげるんだべさ。



この日ばかりはダイエットを忘れて、シメの雑炊もたっぷり食べちゃおうかなー。



想像するだけで楽しくごちそうさまできる、日本料理てら岡さんのサイトだべさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.22 20:10:59
[普通の日記] カテゴリの最新記事


サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.