600884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

娘と楽しむガーデニング

娘と楽しむガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.14
XML
カテゴリ:ガーデニング
こんにちは(*´∀`*)ノ


昨晩は物凄い風で、ちょっと怖いぐらいでした~台風

昨日から予報が出てたので、ちょっと過保護すぎるかも~と思いつつ・・・

ビオラ以外のお花たちをぜ~んぶ避難(*≧∀≦*)

なので、なんの被害も出ずに済みましたウィンク



今日は撮り貯めてた画像を紹介~音符

寄せ植えの葉ボタンをアネモネにして、またまたリニューアル~きらきら

アネモネ蕾

HCのお花屋さんで見つけたアネモネきらきら

素敵な色合いで、私の大好きな八重咲き~ハート(手書き)

キューっと閉じてた蕾が少し緩んできたところ~

とっても綺麗~目がハート


この子が開花すると~・・

アネモネ

やさしい色合いでかわいい(*≧∀≦*)

おひさまの光を浴びて気持ちよさそうきらきら

夕方になると花びらが閉じるんですね~ダッシュ

開花して約一週間ですが、まだまだお花も元気そう・・・音符

結構花もちいいんですかね~花



植え替えた寄せ植えはコチラ~

アネモネ寄せ植え

長方形テラコッタの寄せ植えですウィンク

植えた当初と比べると、バラ咲きジュリアンがかなり大きく成長~きらきら

シルバーレースはちょっと大きくなりすぎかしら・・・剪定しないと雫

花付きが悪かったスイートアリッサムも無事にお花が(*'∀'人)

アネモネの株元には沢山の花芽も付いてるので、まだまだ楽しめそうです♪

こんな風に次々と花芽が上がるものだとずっと楽しめてお得な気分~(*´艸`*)

来年は球根からチャレンジしてみようかな(*´∀`*)




今日はホワイトデーなんですよね!

昨夜からパパにおねだり頑張ってますハート(手書き)

なんか買ってもらえるかな~(*´艸`*)





ブログランキングに参加しています音符

みなさまの応援が励みになりますので、

今日もポチっとよろしくお願いしますハート(手書き)

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

こちらもポチっと応援お願いしますハート(手書き)

ブログランキング


初めての方もお気軽にコメント残していただけると嬉しいです音符

こちらからも後ほどお伺いいたします~きらきら





新品種八重咲きアネモネ・セントブリジット 10.5cmポット








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.14 16:11:53
コメント(12) | コメントを書く


PR

Profile

らむゆな

らむゆな

Calendar

Favorite Blog

タネマキ苗、挿し芽… New! vabimariさん

フェアリースター、… New! dekotan1さん

バラの景色 クリー… New! dreamroseさん

Rabbisia作品専用ブ… woo0309さん

がじ子の日記 がじ子さん

Comments

B型のペガサス@ プルメリア初心者です はじめまして\(^_^)/ ハワイが大好きなB…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
koko@ ほしい~!! 丸底フラスコの花瓶ほしいな~ どこかに…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.