161280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+マナ♪+

+マナ♪+

カテゴリ

お気に入りブログ

JOURNAL LE … LE MIELさん
ライナスママのKitch… ライナスママ♪さん
le petit atelier* kochi3153さん
Tea-Break teabreak2006さん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん

コメント新着

 ちーたま@ Re:縁の下の力持ち(10/04) 長男君、お疲れ様でした。 表には出られ…
 +マナ♪+@ Re:お疲れさま~(09/20) マリーmypinkさん こんにちは~♪ コメ…
 マリーmypink@ お疲れさま~ こんばんは~~♪ マナさん、相変わらず女…
 +マナ♪+@ Re:ピアノ(08/26) >LE MIELさん お久しぶりです♪ ラン…
 +マナ♪+@ Re[1]:ランラン・・・♪(08/26) >よのにょさん はじめまして。いらっ…

フリーページ

2008年03月13日
XML
カテゴリ:日常生活

昨晩、車で上の子のお迎えの帰り道、うちのすぐ近くの信号にて。
赤だったので停止しました。
そうしたら急にエンジンが止まってしまいました。
あれ?あわててエンジンをかけなおそうとしてもかからない・・・
困った~。信号が青に変わってもダメ。後続車がクラクションを鳴らしている。
「ごめんなさ~い。エンジンがかからないんです。」
と心の中で叫んだところでどうにもならない。
あ!ハザードだ。と思いハザードつけたら
余計怒らせてしまったようだ。大きなクラクションと共に
スゴイ勢いで私の横を通り抜けていきました。
ふと横をみると車検工場の受付。
そうだ!ここに助けを呼びに行こう。
もう閉めるところだったらしいのですがお兄さんが快く見てくれました。
なんとかエンジンはかかってくれましたがこのままでは
またいつ何がおこるかわからないのでそのまま工場にお世話になることに
なりました。

変わって今日、週末にあるイベントのようなものに
応募しました。あたればウキウキ・・・
今日、その電話がかかってくるはず。
非通知でかけますので非通知拒否は解除しておいて下さい。
と応募するときにかかれていました。
そして今日から子どもたちは短縮授業。
帰ってきてそうそう沢山のお友達たちがうちにやってきました。
リビングには男の子ばかり10人・・・居場所がなくなったので別の部屋に
いました。うちは携帯がリビングしか入らないので
いつもそこに置いているのですがかすかに携帯の音が鳴っている。まさか・・・
駆けつけてでるとそのまま切れてしまいました(泣)
着暦を見ると30分前にもかかってきていました。
携帯鳴っていた?と聞くとうん、さっきから鳴っていたよ。
息子よ。何故???
育て方を間違ったか?
そして友達一同、
「うん、鳴っていたねぇ。」
何故に10人もいて、誰も電話だと教えてくれないんだぁ。
しかも騒いでいて聞こえなかったし・・・
非通知だからかけなおせないし、さすがに3度目はかかってきませんでした(泣)
男の子ってどうして肝心なときに役に立たないんだぁ。
しばらくショックで立ち直れません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月13日 20時13分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.