161264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+マナ♪+

+マナ♪+

カテゴリ

お気に入りブログ

JOURNAL LE … LE MIELさん
ライナスママのKitch… ライナスママ♪さん
le petit atelier* kochi3153さん
Tea-Break teabreak2006さん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん

コメント新着

 ちーたま@ Re:縁の下の力持ち(10/04) 長男君、お疲れ様でした。 表には出られ…
 +マナ♪+@ Re:お疲れさま~(09/20) マリーmypinkさん こんにちは~♪ コメ…
 マリーmypink@ お疲れさま~ こんばんは~~♪ マナさん、相変わらず女…
 +マナ♪+@ Re:ピアノ(08/26) >LE MIELさん お久しぶりです♪ ラン…
 +マナ♪+@ Re[1]:ランラン・・・♪(08/26) >よのにょさん はじめまして。いらっ…

フリーページ

2008年03月21日
XML
カテゴリ:日常生活

昨日は上の子の水泳大会でした。
ホームでのはじめての大会でした。
近いって本当に便利だわ~。
下の子はあと1級上がれば大会に出られたのですが
残念でした。

最近、私の頭の中は理科モード。
上の子は理科が特に苦手なようで
夫から理科担当をおおせつかりました。
でも今更、理科って言われても
私だって正直わからないんですよねぇ。
教えるためには倍以上の時間を費やして
私が自習しないといけません。
今週は『星★』でした。
まぁこれはなんとかなりましたかね???
夜空で一番明るい恒星はおおいぬ座のシリウスです。
そしておとなりのオリオン座には、リゲルが・・・
シリウス・ブラックにトム・リゲル・・・
ハリー・ポッターだぁ。
それを言うならトム・リドルでしょう・・・
あれ?ちがったっけ?
そして、水蒸気の実験はアロマで見慣れた装置だったので
このフラスコから上がってきた水蒸気を冷却装置に通すと
蒸留水がねって語りだしたら
余計な解説はいらんと子どもからブーイング・・・
す・す・す・すみません。
私が解説すると横道にそれまくりです。
つくづく先生には向いていないのがわかりました。

でも学んだこともあるんですよ!
昨日の天気予報で風速20mを記録したと聞いて、
熱帯低気圧が風速17.2m以上になったら台風だから
昨日の春の嵐は台風なみの風だったってことだねv

タイトルの意味は北緯36度の東京からみる北極星の高度は36度です。
なぜなら北極星は地軸の延長線上にあるからです。
これであってるのかなぁ@@?
誰か私に理科を教えてくれ~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月21日 19時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.