161285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

+マナ♪+

+マナ♪+

カテゴリ

お気に入りブログ

JOURNAL LE … LE MIELさん
ライナスママのKitch… ライナスママ♪さん
le petit atelier* kochi3153さん
Tea-Break teabreak2006さん
pure breath★マリー… マリーmypinkさん

コメント新着

 ちーたま@ Re:縁の下の力持ち(10/04) 長男君、お疲れ様でした。 表には出られ…
 +マナ♪+@ Re:お疲れさま~(09/20) マリーmypinkさん こんにちは~♪ コメ…
 マリーmypink@ お疲れさま~ こんばんは~~♪ マナさん、相変わらず女…
 +マナ♪+@ Re:ピアノ(08/26) >LE MIELさん お久しぶりです♪ ラン…
 +マナ♪+@ Re[1]:ランラン・・・♪(08/26) >よのにょさん はじめまして。いらっ…

フリーページ

2008年03月22日
XML
カテゴリ:日常生活

本日のお昼ご飯です。

食事発芽玄米と五穀米入焼きおにぎり
食事和風ひじきのマリネ
食事マカロニナポリタン

3月

【和風ひじきのマリネ】
・ひじきの缶詰 1缶 
・大豆の缶詰  1缶
・にんじん   中1本(千切り)
・油揚げ    1枚(細切り)
・きゅうり   1本(千切り)
油 適量
調味料A(甜菜糖大さじ2、お醤油大さじ2、お酒大さじ2、だしの素大さじ1)
調味料B(お酢大さじ2、お塩適量)
1.きゅうり以外の材料を油で炒め、調味料Aとひたひたのお水でだし汁が
ほとんどなくなるまで煮てひじきの煮物を作ります。
2.千切りのきゅうりを塩もみして、水分をよくしぼったあと調味料Bをいれて
   1のひじきの煮物を半分ぐらいいれて味をからめて
冷蔵庫でひやしたら出来上がりです。
調味料Bのお塩は入れなくていいのですが
味を見て足りないようでしたら
加えてみてください。
  
*半分のひじきの煮物はそのまま食べても美味しいですし、
次の日ご飯に混ぜてひじきご飯にしたりします。

さっぱりとしていますが
しっかり味がついているので
子どももパクパク食べてくれます。
もともと学校の給食ででたものをアレンジしてみました♪ 

マカロニナポリタンはコープのおさかなソーセージを
つかって作ってみました。
にんじんとたまねぎとソーセージをにんにくで炒めて
ケチャップで煮詰めて茹でたマカロニを絡めました。

こんなにガッツリしたものばかり食べているから
痩せないんですよねぇ。きっと・・・
でも結構、健康的なメニューだと思うのですが
(言い訳です。)

今回使ったきゅうりはブルーム付です。
きゅうりはだんぜんこれが美味しいと思います。
にんじんも炒めただけで充分甘いものでした。
お野菜が美味しいと幸せピンクハートな気分になります♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月22日 17時24分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.