032709 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

保坂学のブログ 弟の耕司と保坂兄弟やったるぞ!

保坂学のブログ 弟の耕司と保坂兄弟やったるぞ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

保坂学

保坂学

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.10.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


こんにちは
株式会社PLUSの保坂学です。


保坂兄弟はアジアを点々と調査していて、弟の耕司と一緒に、これからアジアで始まるバブルを求めて旅をしています。

今回はアラブ首長国連邦からそのままタイ王国に仕事のミーティングで滞在することになりました。



フライト時間はアラブ首長国連邦から4時間くらいでタイに着きました。

タイに初上陸
https://youtube.com/shorts/cN6-39sRzbI?feature=share

僕は時間の節約で、海外の出張先から日本に戻らずに、そのまま移動したりすることが多いんです。

出張が多い時期は、年の半分ほど海外に滞在してたりしました。

僕はアジアに未来を感じていて、やっぱりアジアの好きな所は、何があるかわからないドキドキ感と、発展途上の国が、これから盛り上がりそうな雰囲気があることです。

ホテルにチェックインしたあとは、初めて行く国だったり、到着した当日はお酒の美味しいバーを探します。

バンコクで有名なSKY BAR
https://youtube.com/shorts/1y_KWvK2xqw?feature=share


バーに行くと現地人と知り合いになったり、そのまま運良く友達になったり、情報収集が出来たりしますからね。

そのバーで軽く酒を嗜みながら、翌日の目的地や移動手段などを調べたり予定を考えてます。


翌日は午前中から活動して、未だ未知で何も分からないけど、交通機関は水上バスを使って移動してみました。

水上バス
https://youtube.com/shorts/4FZwjp5KS8s?feature=share

僕は、旅行中に必要なモノを調達するのと、その地域を知る市場調査のため、昼の繁華街やモールに行ったりします。

国の独特な雑貨や生活感が、色々と分かったりするから良いですよ。

繁華街のデパートに顔を出してみると、そこでもう日本では見ることの無い、ドナルド マクドナルドが手を合わせてる、変わった人形があり、デパート内にランボルギーニが売っています。

デパートの様子
https://youtube.com/shorts/FA1mYdKjQ7o?feature=share


日本でデパートの中に高級車が売られていることって無いですよね。

この様に変わった物事を見ると、新しいアイデアも浮かんできたりします。

繁華街を探索した後、夕方から夜に差し掛かる時間になってきて、公共の乗り物に乗って見ようと思い、方向も分からずバスに乗車しました。

ここでびっくりしたのは、バスのドアは開きっぱなしで、音楽はEDMが流れていて、カルチャーショックでした。

そんな刺激的な初日を迎えながら、明日の予定も早いと考えながらホテルに帰宅しました。


#バンコクのバー #RedSkyバンコク #海外旅行 #タイ #バンコク #タイ王国 #タイランド #保坂学 #保坂耕司 #保坂兄弟 #株式会社PLUS #世田谷ハウス







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.17 22:56:01



© Rakuten Group, Inc.