3716289 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Manachan's World-東京下町日記

Manachan's World-東京下町日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2024年6月2日(日) duke3さん

【5月運用成績】+11… かぶ1000さん

遅らせながら ヒロシ夫妻さん

THE GAME OF LIFE むかついてきましたさん
こあらオヤヂblog こあらオヤヂさん

コメント新着

オーティズム グリーン@ Re:祝・甲府物件取得!(07/31) soup yummy +10 social credit 鈴木ソ…
Bing Chilling@ Re:大連に行きます(08/03) Social credit +100 so based 鈴木ソフ…
Wake up from the public brainwashing!@ Re:楽しいノースカロライナ(03/19) In a world full of lies, deceitful tr…
久保田賢一@ Re:女性用下着モデル考(01/22) 楽天の女性インナーによく出てくモデル
Manachan@ Re[2]:消えた湾岸ナンバー(07/13) もとい…葛飾と松戸と市川は、それぞれ別々…
2006年07月07日
XML
カテゴリ:大連の暮らし
東京への赴任の件、勤務開始日は7月17日(月)に決まりそうです。ということは、

「今週末は、大連で過ごして」
「来週一杯、大連オフィスで勤務して」
「来週末は、いよいよ東京への移動」


東京に行ったら、当分、(中国に)帰る予定がありません。したがって、今週末こそが、大連で過ごす最後の週末になるわけです。

私はいま、妻と娘をオーストラリアの実家に置いて、たった一人だけ大連に残り、気楽な独身生活を謳歌(?)しています。この状態は、昨年9月に娘が生まれて以来、初めてのことです。今月末には、東京で家族と合流するわけですから、今週末は名実ともに、

「独身生活最後の週末@大連」

なのです。

こんなチャンス(?)は、滅多にないことなので、週末どうやって過ごそうか、早くも今からいろいろ思案しています。大雑把にいえば、

「どこか遠くへ、旅に出るか?」

あるいは

「大連に残って、お勉強するか?」

の二者択一で、迷っています。今後、家族と合流してしまえば、「一人旅」どころではなくなるので、旅を優先させたいところなんですが、

一方で、私はPMP(プロジェクトマネジメント資格)の試験を間近に控えているほか、プロジェクト関連の研修資料も、いろいろ読み込まなきゃならないという、「お勉強漬け」の状況にあります。

家に赤ちゃんがいると、なかなか勉強に集中できないから、たった一人でいる、この貴重な時間を利用して、落ち着いて勉強に取り組むのも悪くないかなあ、と思っています。

また、今のうち一生懸命勉強しておけば、それだけ後の仕事がラクになるし、逆にいえば、いま勉強しなければ、後で苦しくなることも、よく分かっています。

しかし、目の前に広がる、「大満州」の大地を歩くのも捨てがたい!!!

どうしよう??今のところ、6:4くらいで、「旅」プランが優勢ではありますが・・・

一見お気楽な「独身」生活、フタを開けてみれば、なかなか悩み多きもののようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月07日 01時15分14秒
コメント(5) | コメントを書く
[大連の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.