【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

March 18, 2006
XML
テーマ:海外生活(7789)
カテゴリ:画像。
昨日の精神年齢診断、わたしだけ最高齢でお友達が一人。ショックゥ。


今日は、じゃじゃ~ん!

今日のお昼ご飯はきつねうどん。
kitsune udon

もりさわさんが送ってくれたお稲荷さんの皮入り。

こうやって食べる方法も有ると教えてくれたのも彼女。目から鱗。


本当は、ほうれん草やら入れようとお買い物リストを作っていたのだけれど、

我慢出来なくて素うどんを作って食べちゃった。

8枚入りだからあと4枚あるもんね。嬉しい~~。

日本に居たら、生でないおうどんなんて有り難くもないけれど、

この辺では日本製の乾燥おうどん・おそばは貴重品。

いつもは適当にわかめやお野菜や卵、感謝祭の後は七面鳥(!)なんて入れるのだが

甘いお揚げさん・・・うぅ、極楽。豪華絢爛。


こ~んなに一杯一杯箱に入れて送ってくれた。

箱から次々に物を取り出しながらにやにやぐぅぐぅ。本当にありがとう!


早速食べちゃって開封済みの物も有りますが。
148-4868_IMG.JPG

冷蔵庫に入れていて撮影の仲間はずれのこちらも。

oyoukan

あんこも梅もお茶も嬉しい~。

もりちゃん、本当に本当にありがとう。

桜の頃になると訪れるホームシックが一寸飛んで行ったよ!


豪華絢爛、と言えば。

クリスマスにあんずちゃんが送ってくれた諸々の中で、

なんだか勿体無くて取ってあったコレ・・・。
goukakenran

もりさわさんからまた日本のお菓子を沢山頂いて、

急に食べてみよう、と思うから単純よねぇ。

ストックが増えると急に気の大きくなるのは心当たりの有る方もいらっしゃるのでは?

工作みたいにして綺麗に綺麗に金箔を貼って食べる。面白かった~。

あんずちゃん、再びありがとう。(もうとっくに食べたと思ってたでしょ?笑)


日本ばかりでなくハワイからも先週は小包が着いた。

ハワイ市場ちゃんからお手紙入りのパッケージに

148-4869_IMG.JPG

食べ物拡大。(爆)
jello


高級店でネットショッピングした時のような丁寧な梱包。

外国に住んでいてこんな事を言うと笑われるかもしれないけれど、

未だに遠くからのパッケージにはわくわくする。

会った事も無いもりさわさんとハワイ市場ちゃんからこんなにして頂くなんて、

一重に楽天の縁、なんだから余計不思議だ。

市場ちゃん、本当にありがとうね。

大事に大事に取っておいた思い出の詰まったお洋服、

市場ちゃんなら周りに幾らでもお友達がいらっしゃるでしょうに、

わざわざこちらに送って頂いて、それ以前にブル之助の事を思ってくれて、

とてもとても嬉しいです。ありがとう。大事に着せますね。


本当はブル之助が着られるようになってから写真に撮って載せようと思っていたのだけれど、

こちらはまだ大分寒い上にブル之助にはまだ一寸大きいので

春頃サイズも気候もぴったりになるだろう。が、待ちきれなくてハンガーで登場。(笑)

タイツでも穿かせればいいんだろうけど、例のあれ、まだ長いし。

ブル之助って短足なのかしらん?





「呼んだぁ?」

swing swing!.JPG

「今日もぶんぶん、スイングだじぇい。」

「ついつい自分で揺らしてこてっと寝ちゃう時もあるじぇい。」
Zzz


「パパの上で寝たら髪型が乱れるんだじぇい。」
Hair all messed up.


月に一度程、玩具を取り替える。

その度に久し振りの玩具を覚えていないのか大興奮。

piggy bank


「『やっぱり短足やねぇ。』??失礼なっ!」

bottom lip.JPG


なんちゅう顔を教えてるんだ!?とブルルに責められたが

違いますっ!わたしじゃありませんっ!!


嬉しい時に拍手、とか、もっとうんと後に学んで習得する社会的技能だと思っていたら、

実はかなり原始的な反応のようだ。

それにしても、機嫌の良い時に、こんな機嫌の悪い顔をする。へんな子。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 20, 2006 02:24:35 AM
コメント(25) | コメントを書く
[画像。] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Archives

June , 2024

Free Space

free counters

Comments

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…

© Rakuten Group, Inc.