3109479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2016年01月11日
XML
カテゴリ:不思議な整体
実はこの4-5日咳がひどく夜寝られないで困っていました。先週不思議な整体に予約の電話をしたら、祝日の今日たまたま空きが出たので行ってきました。

「冷えによる風邪だね、身体も乾燥しているし」と言われました。
冬の水分補給は「うす味の汁物や野菜の水分からしか吸収されないよ!」と言われました。この事は前にも言われたなあと思い出したら、過去ブログにありました。コレ

最近自分の手のひらを見た?と言われて改めて見たら手のひら中央部分がすごくカサカサしていました。
お味噌汁は毎日欠かさず飲んでいますが、この冬は暖冬ということもあり、鍋料理が少なかったなあと思います。
冷えをとってもらい身体のバランスを整えて頂きました。

あと足湯のやり方も教えてもらいました。喉の咳の場合は足湯は朝にくるぶしまで温めればいいそうです。実はお風呂を沸かし直し朝にひざ下まで足湯していたのですが、足首までじゃないといけないそうです。肺の咳ならひざ下までの足湯で夜にするんだそうです。足湯も奥が深いんだよ!とおっしゃっていました。

これは過去ブログなので、翌日からキッチンで熱いお湯を足しながら桶で足湯をしています。
くるぶしまでだからすごく簡単で子どもと一緒に足湯しています。対面して息子の爪切りしながらとか、娘と座って朝食をとりながらとか・・・本当に手軽です!身体全体が温まってその後もいい感じ!是非おススメです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月14日 20時05分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[不思議な整体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.