3109393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

35歳からの不妊治療そして二人の子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

だだ娘豆

だだ娘豆

Category

Freepage List

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

2017年05月16日
XML
カテゴリ:不思議な整体
私の同級生Yちゃんも家族で不思議な整体にお世話になっています。
不思議な整体の先生に「体力がないねえー」と言われ、水泳をはじめました。彼女にしては長続きしていてスマイル、かなりの距離が泳げるようになったようです。スポーツ神経欠陥症?の私が一番嫌いなのは水泳(もっと嫌いなのは水着になることスマイル)なので、誘われても誘われても断っています。

そのYちゃんが、手っ取り早く体力をつけるのは・・・と整体の先生におススメされたのは「着物」だそうです。帯を巻くことが凄く身体にいいそうです。ベルトじゃダメなんですって!
本当に着物を着ているだけで体力がつくのかな??整体の先生は、別の先生を呼んで「1分で着付けできる方法」という勉強会を開く予定もあるとか。それってすごく興味ある!

そもそも彼女は着物は2回しか着たことがないんですって。
成人式も3連休だったから、私と一緒にスキーに行ったしスマイル 手足が長いから呉服屋さんでも「合う着物がない」といわれたこともあったそうです。いつも素敵な洋服でフォーマルな会は参加していました。

そんな彼女を連れて私が通う着付け教室に行ってきました。
着付けの先生は和裁の職人さんなので、彼女の腕の長さを計って「大丈夫、これなら作れるよ」と言ってくれました。

反物を買ってきちんとした着物を作ってもいいし、生地屋さんに一緒に行って洋服の生地で浴衣を作ってあげてもいいし、まずはある着物で練習したら?と提案してくださいました。同じく手足の長い彼女のお姉さんの着物が一式あるので、それで練習することになりました。

親友のYちゃんには、着付け教室のことは話していなかったらしく、驚かれました。


私も久しぶりに着付けをしましたが、帯が上手に結べませんでした。着付け教室に始めてきた彼女に「それって先生とおなじ結び方なの?」と言われる始末。トホホ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年05月16日 16時45分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[不思議な整体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.