194238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

横浜maniac mariack

横浜maniac mariack

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.03.14
XML
カテゴリ:グルメ
今日はホワイトデーですね。
楽天でホワイトデーで検索しても、なにひとつとしてほしいものが検索できません。
ネクタイとかがヒットしてでてくるのは一体なぜなんだろうか?
凮月堂でもあげておけば、まちがいなしです。
ホワイトデーというからには、美白効果のあるCoQ10美容液や、アルブミンの入っている化粧水なんて頂けると非常に狂喜乱舞いたしますが、メイクさんや、美容師さんや、美容部員でもない限り、そこまで気の利く日本人男性はいません。
今日からおつきあいが始まったりしたカップルもいるのですかね。いいなー!
韓国にはまだホワイトデーのほかにも続きがあって、よくわかりませんがブラックデーとか、オレンジデーとかあるみたいです。つきあって100日記念日とか、婚約パーチーとか。儒教の影響ですかね?やたらと記念日にしたがります。
異動や退職に花をもらうのは意外とうれしいものです。持って帰るのが大変ですが、花を頂く機会などめったにないのでありがたいことです。
ついでにセントパトリックデーや、イースターバスケットなどでも検索してみました。元町のチャーミングセール時期に緑の服を着た人たちが昔パレードをしていました。楽天や日本アマゾンでは商品がほとんどでてきません。そろそろイースターなので友達のこどもにイースターバスケットをプレゼントしようとしたのですが、米国アマゾンでないと例のウサギとプラスチック製の卵とお菓子が入ったカゴのセットがありません。コストコにいけばなにかあるでしょうか。私がこどものころは、チョコレートの卵の中に、さらになにか入っているお菓子がふつうのお店に売っていたものです。世の中がバブルだったせいでしょうか。今はさっぱりみあたりません。卵は復活の象徴とのことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.03.19 10:30:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mariack

mariack

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

煮穴子 New! 桜亭の亭主さん

*水を飲んだあと口を… New! クララまま1224さん

韓国かぼちゃ(カボ… New! 根岸農園さん

ポイ活始めました & … New! miho726さん

ブルーベリーの休眠… New! K爺さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.
X