2346646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.11
XML
カテゴリ:保育園( ̄皿 ̄+)ゞ
本日、たった10分程度ですが、保育園の個人面談を受けてきました。
結局、本日はぼんが一番最後だったみたいです。ちょっとだけオーバーしてしまったかな???
でも、資料がなかったら、15分という短い時間では言いたいこともすべて言えなかったと思います。睡眠不足になったけどサポートブックをつくって良かったです。

しかし、本日は主担当の保育士さんがお休みでした。
この数日、個人面談があるとわかっているのに休みなの?とちょっと、( ̄ー ̄?).....??アレ??って感じでした。
結局、副担任の先生とのお話でした。
ぼんの特徴を資料に綴っていたのですが、ちゃんと面談の前に資料を読んでいてくださいました。
で、「私の思っていた事と違ったこともありました。」とおっしゃって、”ぼんの歌うたい”について話しました。
歌をうたっている時は楽しい時だと思っていた先生でした。
でも、不安な時や半パニックの時にも歌うということを初めて知ったそうです。確かに私もそれに気づいたのは4カ月くらい前ですから・・・
1歳児の担当の先生に告げた時もёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!って感じでした。
これからは歌を歌っているから楽しいのだと思わず、ちょっとぼんの表情とか行動を見ていきたいと言っていました。
そして、下で書いていたトイレの件です。
私達の意見が通って、少し改善してくれるそうです。でも、1歳児よりは狭いトイレスペースです。その狭いスペースを有効に利用してほしいと思います。
ぼんちゃんのトイレトレーニングについては、最初はもう少し待ってもらうつもりでした。
しかし、この数日、しっこやうんちの出た感覚がわかるらしく、した後ですが、報告しにくるようになっています。気持ち悪いのか?自分でズボンとパンツを脱ぐこともあります。本日も気持ち悪くなったみたいで、自分からおもむろに脱いだそうです。
まあ~その後がいけません。
フルチンのまま、走り回ったそうですから・・・ヾ(-v-`;)オイオイ
主担当の先生は懇談会にいなかったのでわからないのですが、副担当の先生はやはりいままでぼんのような子供を担当した事がないそうです。
まあ~それは1歳児の担当の先生もそうだったので、仕方ないことですが・・・
まあ~ぼちぼちやっていきましょうって感じです。

さて、ぼんちゃん・・・
家に帰ってからハイテンションで動いておりまふ。
[壁]-´-)σあんた、疲れ知らずね~と母は感心してしまいます。
そうそう、ぼんちゃん
夕飯の後にズボンとオムツを脱いだ。
部屋においてあるオマルに( =_=) ジィー・・・・・と座っている。
いつもより長く座っているな?とふと思ったら、なんとお尻からう○ちが・・・
!(>c_,<。)/オゥ!!、久しぶりのオマルでのう○ち成功だ!とめちゃ喜んでしまいました。
いっぱい褒めると、とても嬉しそうでしたよ!わぁ━━ヽ(。^∀^。)ノ━━ぃ!!
ぼんちゃん、産まれて3回目のオマル成功です。2回目はもう2月前の話・・・
ぼんちゃん、少しづつでいいからね~
焦らず、ゆっくりやっていこう(b^皿゜)NE☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.11 19:37:59
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

弁護側は被告の発達… New! elsa.さん

27日の日記(2) New! harmonica.さん

人間だもの・・・ New! 元お蝶夫人さん

そーだむらのそんち… New! alisa.さん

お義母さんと庭木の… New! らんらんらいふ♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.