2346683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.20
XML
カテゴリ:保育園( ̄皿 ̄+)ゞ
さて、昨日は無事にぼんちゃんの3歳半検診が終わり、ε-(´▽`)ホッとしているσ(-_-)アタシ
旦那も帰ってきた時にぼんちゃんの寝顔を見ながら「検診どうだった???」と…やっぱり心配してるんだね~
どうと言われても、ぼんちゃんの障害はかわらないけど、でも、検診項目ができなくて次回、呼び出されるような事はないよ~と伝えると、それだけでも嬉しかったみたいでした。
そうだよね。来月呼び出されたっても、σ(-_-)アタシはそろそろ動けない時期だし、パパがいかなくちゃいけないものね。それは辛いよね~ε-(_- ヾ)ハァ

でも、\(◎o◎)/!ビックリしたのは、3歳半で皆さんすっかりトイレトレが終わっている!ということです。健常児さんはそうなんでしょうね。当たり前のようにトイレに行ってますから~σ(-_-)アタシにはそう見えた。
それに、みんな布パンツなんですもの。分厚いトレーニングパンツを履いているのはぼんちゃんくらいでした。で、!(>c_,<。)/オゥ!!紙パンツ履いている子もいる~と思ったら、後から同じ療育に通っている子!だとわかったし…
ぼんちゃんはトイレは^(┬(●●)┬ )^ イヤイヤ ^( ┬(●●)┬)^ ながらですものね。それにう○ちは相変わらず×ですしね~ε-(_- ヾ)ハァ


さてさて、実は今日も悪魔の日パート2なんですわε-(_- ヾ)ハァ
今日はぼんちゃんの個別懇談会の日です。
たった10分ですが、これが((o; ̄  ̄)o嫌!!
それに、実は今週水曜日にパパがぼんちゃんのお迎えを忘れていて、なんと終了時間の6時半を10分遅れてしまっていること…
園からの電話で、σ(-_-)アタシ、大急ぎで自分で車を運転して保育園へ(σ。-ω-)σ゛Go!!
当日の担当保育士さんと、全体主任の先生、園長が待ちかまえていましたδ(⌒~⌒ι)とほほ・・・まあ~(b^皿゜)NE☆、遅れたこっちが悪いのだし、パパがお迎えを忘れていたのが悪いんですけど、、、
平謝りのσ(-_-)アタシ…
少しでも早くお迎えに~と思ったσ(-_-)アタシ、許可されていない車の運転、園の門扉前に車を路駐し園庭を小走りした。その後、めちゃお腹が痛くなったのは言うまでもありません(o´σÅ・、) クスン
きっと、その事をブチブチ言われるだろう~と思っているσ(-_-)アタシ
あ~あと2カ月と10日間…何もなく無事にこの園を卒園したいものです。

明日はこちらはまた大雪になるとのこと。
今夜から雪マークの我が家地方…明日はばっちり雪マーク1つ。
なので、スッカラカンになりつつある灯油をパパに今日こそは買ってこないと、我が家は皆で凍死しちゃうぞ~と、朝から渇入れました。
太平洋側でも多いところで10cm積もる~なんていってる。関西でも寒い地方の我が家…同市の中でも、山の方にすむ我が家…明日はまた20cmの積雪か?と不安にもなってますよ~
やっぱり、ノーマルタイヤは間違ってましたδ(⌒~⌒ι)とほほ・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、σ(-_-)アタシごと、、、
今日は大学病院の日です。やっと31週になりました( v^-゚)ぶぃ♪
しか~し、やっぱりというかお腹の張りが強くなりつつあります。子宮口あたりに痛みも感じます。
35週にならないと、σ(-_-)アタシの持病である心臓の検査ができません。それまでに切迫早産になっても点滴のウテメリン(張り止め)を24時間投薬することは危険!と言われています。あれは、心臓に負担がかかりすぎますので…
後、4週~なんですよね。!"o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ~って感じです。

35週に心臓の検査をして、アウトになった場合は、そのまま入院になるそうです。で、経過観察をしつつ37週0日で帝王切開らしい。
なんとか大丈夫?という診断をもらえたら、そのまま自然陣痛を待って40週前後での出産になるそうです。
σ(-_-)アタシはぼんちゃんの時に微弱陣痛で48時間という分娩時間がかかりました。当時、心臓の事はわかっていなかったんですが、分娩した病院が「自然なお産」を推進していたの、薬などは使わなかったんです。
で、今回、同じような事があった場合は???と心配で質問したのが2週間前!
主治医は…「そりゃ~状態によるけど、陣痛促進剤を使わざるを得ないだろう~」という。しかし、その後「心臓が白ではなくグレーだった場合(グレーの場合は普通分娩を予定)は、やっぱり促進剤は使わず、帝王切開かもしれない」と…
σ(-_-)アタシ、陣痛に苦しんだ後の帝王切開は((o; ̄  ̄)o嫌!!と思っている。
苦しんだ後、また手術後の痛みに苦しむのはごめんですわ~って感じですε-(_- ヾ)ハァ

さあ~さあ~これから後2カ月が山です。
それはぼんちゃんもそうなのですが、、、
すっかり、癇癪虫がぼんちゃんを支配しておりまふ。
癇癪((_ヾ(≧血≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!は自宅と保育園が主流です。
我が家に穏やかな日は訪れるのでしょうか???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.20 09:13:39
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

弁護側は被告の発達… New! elsa.さん

27日の日記(2) New! harmonica.さん

人間だもの・・・ New! 元お蝶夫人さん

そーだむらのそんち… New! alisa.さん

お義母さんと庭木の… New! らんらんらいふ♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.