2346690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.17
XML
カテゴリ:保育園( ̄皿 ̄+)ゞ
ぼんちゃん、深夜に旦那実家から帰ってきて、昨日から保育園に復活です。
お盆中でもあり、保育園は閑散としてました。
お盆中というより、家庭弁当の日なので皆さん、弁当を作るのが嫌でお休みしている子もいるらしい…
昨日は0~5歳児さんすべて、合同保育でした。
ぼんちゃん、0、1歳児さんのクラスでの保育はお初です。
親的に、合同保育の場合は勝手も違うので、極力お休みさせてきていました。
お盆前までは、合同保育にはならないだろう?と言われていたのに、やっぱりフタをあけると皆さん、お盆はお休みになってしまったみたいでした。
加配の先生は、前の日の夜10時過ぎまで自宅に電話を入れてくれたらしい。
その頃、アタシ達はまだ旦那実家にいたんだもんね~
まさか、深夜に帰ってきて、その日、保育園に行く!とは普通は思わんか?

朝、保育園にいくと、自分のクラスに鍵がかかっているのに呆然とするぼんちゃん。
半泣き状態でした。
「ぼんちゃん、今日はこっちだよ~」と手招きする保育園の先生。
しかし、ぼんちゃんはこの先生の事をよく知りません。
何時もは入ってはいけない!と言われている0、1歳児さんのクラス。
その前で、ぼ~と立ちつくすぼんちゃんです。
ふと、お隣の職員室にぼんちゃんのクラスの担任のH先生を見つけると、だだだだだ~と先生の元へ。
やっぱり、慣れ親しんだ先生がいいのね。

H先生にぼんちゃんを任せて保育園をあとにしました。
野暮用があり、お迎えが4時45分でした。
遅番でぼんちゃんの加配の先生が当日入っていてくれていました。
午前中は、異年齢の子と仲良くプール遊びをしたそうです。
ぼんちゃんは異年齢の子達の方が仲良く遊べます。
ぼんちゃんより年上の子はぼんちゃんに優しいし、ぼんちゃんが年下の子にとても優しいらしいのです。
この日、1歳児の子にエプロンをつけてあげたり、お口を拭いてあげたりしていたそうです。
お昼寝の時は、横でトントンしていたとか?
先生的にはそんな事はしなくてもいいので、ぼんちゃんも早く寝て~状態だったと思いますけど。。。

4時45分にお迎えにいくと、アタシの方をチラリと見たものの、すぐに遊びに行ってしまいます。
いつもは「ママきた~」といって、アタシの方にやってくるのに…
よほど、0、1歳児さんのクラスがお気に入りになったみたいです。
お盆明け、どうなるか?と少し不安でしたが、大丈夫のようです。


今朝は体力的に少し辛いのか?ぐずぐず太郎でした。
今日はぼんちゃんのおたふく風邪の予防接種と、はるちゃんの三種混合です。
ぼんちゃんはお迎えは1時5分!
あ~今日は午後から大変だ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.17 11:06:52
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

弁護側は被告の発達… New! elsa.さん

27日の日記(2) New! harmonica.さん

人間だもの・・・ New! 元お蝶夫人さん

そーだむらのそんち… New! alisa.さん

お義母さんと庭木の… New! らんらんらいふ♪さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.