2346278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.22
XML
カテゴリ:小学校p( ̄o ̄)q
この日、長男は小学生生活で一番の思い出となる修学旅行に出発しました新幹線

一日目は雨雨模様ですが、二日、三日目はそこそこのお天気晴れだと思います。
「3日間、楽しんでくるわ赤ハートとのお言葉。
本当に、小学校生活を楽しんでいるのでOKオーケーです。
長男のようなタイプは、修学旅行が重荷だったり、不安だったり、行きたくないなんて思う子がいる中、長男は楽しみで楽しみで目がハート
長男が修学旅行から帰ったら、科学研究のご褒美に、長男の大好きな回転ずしにでも行こうかな?と思っています。

そうそう、修学旅行の部屋割りを見て大笑い大笑い
大部屋(15人部屋)には、そこそこのメンバーが集まり、小部屋(5人部屋)には怪しい子達数名を集めてましたわ。
人数が多くなればなるほどもめごとがあるらしくってあっかんべー
少人数の方が制御がきくのかな?と思います。
長男は大部屋組。
大丈夫か?と思います。
数日前もクラスの子と喧嘩になり、担任もおいおい状態。まあ~どうみても相手の子の方が悪かったらしくあっかんべー
なんだか、修学旅行では大部屋3、4人がまくら投げは必須だぞ!なんて言っているそうです。
長男は親友君達と「俺ら、そうそうに寝るし・・・眠い..なんて言ってる。どうなるこっちゃ?です。

先日も、防災教室の時にお隣のクラスの子が前に向かって石を投げ、2つは先生に、1つは長男に、もう1つは別の子にあたったショック
長男は頭だったので、そのまま保健室へGO歩く人うっすらと頭皮から血が滲んでいたようです。
なんだか、中学受験ストレスなのかな?です。
勉強ができればすべてOKではないんだけどな~と思う母ですしょんぼり
もう、いろんなことがある学年なので、何が起こっても驚かない状態です。
その中でも、本当に仲の良い赤ハートやんちゃだけど、ある意味、可愛い子達が多いクラスにいる長男は、本当に恵まれていると思いますぽっ
喧嘩も言いあいも多い。
でも、気がつくと、また群れて遊んでいる!状態らしく、陰険ではないんですよね~とうっしっし

楽しい3日間になれば・・・と思う母ですぽっ
AX
QLOOKアクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.23 09:26:41
コメント(0) | コメントを書く
[小学校p( ̄o ̄)q] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

梅雨入り 不要な傘を… New! elsa.さん

嫌なこともあれば良… New! 元お蝶夫人さん

これはテンションあ… New! 細魚*hoso-uo*さん

おじさんのかさ..☂ New! alisa.さん

15日の日記 New! harmonica.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.