2346275 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.18
XML
​​本日から2泊3日で、小学生の次男が修学旅行に行きました新幹線
今日はお天気はそこそこですが、明日からは雨雨誰か雨男くん&雨女ちゃんでもいるのでしょうかしょんぼり
それでも、初日は晴れなのでOKグッドです。
朝6時10分に学校近くで集合でした。もちろん、親の送迎付きですわわからん
なんでも親任せでは困るのですがしょんぼり
次男は昨晩遅く、(塾→○文の帰宅が21時を回りましてほえー)、そこから修学旅行の用意をしたものだから寝るは23時を回ってましたわ。
もちろん5時半に起きれるはずもなくショックです。
きっと、バスやら電車の中では寝ていることでしょう大笑い

次男くん、修学旅行でも実行委員に立候補していて、お礼などの文章を延々と考えていました。
作文や文章を書くのが苦手な次男なのですが、彼が自分だけで頑張っているのだから遠巻きで見ている母ですぽっ
塾やクラブチームの方も彼が頑張ってやっているのだから、今は結果はついていかなくても、本人が納得できるところまでやれればいいか?と。

先週の通級の日には、学校学校でいろいろありまして、担任が家まで車車送迎になりました。
本当にめんどくさい奴は何処にでもいて、ブチギレた次男ムカッ
まあ~5年生の時のように明らかに不必要な言葉は浴びせなかったし、手もあげなかったのでOKオーケー
昨年、親もブチギレたこともあり、通級児童(絶対に通級対象児童ではなかった)ということもあり、翌日ではありましたが、しっかりと対応していただけたようで、楽しく修学旅行を迎えることができましたダブルハート
ブチギレた日には、個人LINEであちこちの子から「どんまい」「気にするな」「次男くんの怒る気持ちわかるから」と何人もの人から連絡が入り、LINE電話をかけてくれる子もいましたよ。
普段切れない次男が切れると、大事になることが多く目立ってしまいます涙ぽろり
それでも、わかってくれる子達が同じクラスにいてくれることは、本当に良かったなって思います。

小学校生活は6年間です。
6年生最後、どうすごせるか?「小学校って良かったピンクハートって思えるのだと。
大人になって、小学校も中学校も楽しくなかったっていう思い出しか残っていないのは、悲しいことだと思いますのでウィンク

今日は長男も塾の日。
現在、彼は彼にあったのんびりまったりの塾に通い中です。
それはそれでいいのでは?と思っています。
今日は午前中はよいお天気だったので、お洗濯ものが乾きましたわ。何かあった場合と思い、ひさしの中に干していきました。
そろそろ16時くらいには洗濯物をいれないとダメな季節になってきましたねわからん
ギリギリのmaoです。

3日間、次男はいませんが、長男やパパさんはいるし、誰しもが学校&仕事なので、普段通りの生活を送りたいと思いますダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.10.18 16:09:13
コメント(0) | コメントを書く
[はるちゃん( ̄‥ ̄*)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

maogarden777

maogarden777

Comments

 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん 明けましておめでとうございます…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんばんは(*^。^*) 12時をまわ…
 maogarden777@ Re[1]:親の介護が始まるのか?(10/05) 元お蝶夫人へ お久しぶりです、お元気に…
 元お蝶夫人@ Re:親の介護が始まるのか?(10/05) maoさん こんにちは(*^。^*) お父様が大…
 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

Favorite Blog

梅雨入り 不要な傘を… New! elsa.さん

嫌なこともあれば良… New! 元お蝶夫人さん

これはテンションあ… New! 細魚*hoso-uo*さん

おじさんのかさ..☂ New! alisa.さん

15日の日記 New! harmonica.さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.