347202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Inside+Outside Edge

Inside+Outside Edge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

September 27, 2010
XML
カテゴリ:My Munchkins
金曜日の午後には、毎週帰省してくるMunchkin1号ですが、日曜日の夕食が終わった後、キャンパス内にある寮へと送り届けるのがパターンとなっております。

送ったついでに寮の部屋を覗いてきたのですが・・・

2人部屋でさほど狭さは気にならなかったのですが、建物が古く、小汚い感じで部屋の窓も小さく、なんだかディプレスしてしまいそうな部屋のつくりでした。

どう見ても裏口にある非常階段みたいなところから3階までいくのですが、どうやったらこんな間取りを考えついたのか、ちょっと慣れるまではM-1も迷いそうになった・・・なんていうほどの古くて複雑な作りで、妙に幅の狭いドアがいくつかあったりして、微妙ににおいます。(苦悩)

これで一年7000ドルほどだそうで、ファイナンスでこれを支払っているのですが、将来この汚い寮生活の費用を、自分で返済していかなくてはならないM-1のことが不憫になってしまいました。

しかも今回はルームメイトにも問題が・・・

ハウジングが上手くいかなかった友達をずっと泊めているそうで、M-1のクローゼットの前には箱が積んであって、それがまた整理されていなくて、一体なんなのこれは?みたいな感じ。
お友達というのは女の子だからまだよかったのですが、ルームメイトがボーイフレンドを泊める・・・なんて話しはよくあるのだとか・・・
でもその友達がシャワーを浴びる時にドアを開けっ放しでアラームがなったりして、結構他の生徒にも迷惑をかけているにもかかわらず、誰も寮費を払わずに寝泊りする間借り人?の存在に気づかないという、管理人はいるけどいないも同然みたいな状況になっているようです。

M-1も最初に、2,3日との話しだったので了承したらしいのですが、どうも部屋を覗いた感じだと完全に住み着いているみたいだし、今日はその居候の女の子に部屋であったのですが、シャワーを浴びたあとみたいで、パジャマを着て頭にバスタオルを巻いておりました。
特に恐縮した様子も無く、挨拶するわけでもなく、私がルームメイトなの?ときいても“No I'm Not"と答えるだけ・・・

肝心のルームメイトには、10時近かったのにまだどこかへ出かけていたようで、結局今日も会えませんでした。

寮の管理人に相談してあげようか?とM-1に言って見たのですが、ちょっとそれは怖いらしく、ルームメイトも優しくて悪い子ではないから・・・というのですが、でもどう考えてもこの状況は望ましくないかと・・・

M-1も19歳だし、自分でそのあたりのことを解決できるといいのですが、どうもそういったタイプの子ではないようで、一体どうしたらいいものかと悶々としながら車の中で旦那とその話しで40分の道のりを費やしでしまいました。

去年の2人のルームメイトは、二人ともとても良い子たちだったので、それなりに楽しい寮生活が送れたみたいですが、今年はだいぶ状況が変わってしまいました。

こんな時に、どこへ最初に相談すればいいのか?連絡先さえも把握していない私。
ちょっと迂闊だったなぁ~と反省しています。

これからサイトを検索して、連絡先をとりあえず把握し、M-1と相談して状況が変わらないようだったら今月中に対処したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 27, 2010 01:42:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[My Munchkins] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん
Booh & Tama ぶー&たまさん
オハナと暮すカリフ… バツイチエコちゃんさん
  皮膚科医独身の… 皮膚科医独身さん
ネコ?ねこ!猫♪ amanda's momさん

コメント新着

maple-m@ Re:続きです...(11/27) おたか2694さん こちらこそ、ご無沙汰…
おたか2694@ 続きです... あ!なんと私名乗らず長々書き込んでしま…
おたか2694@ ご無沙汰しております!! ほんとにほんとにほんとにご無沙汰してお…
maple-m@ Re[1]:3つのトリプルw/DG(08/23) 銀のなる木さん お知らせありがとうござ…
銀のなる木@ Re:3つのトリプルw/DG(08/23) こんばんわ♪ 楽天では随分とご無沙汰して…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

maple-m

maple-m

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.