439276 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

marcoの株式投資日記

marcoの株式投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

marco72

marco72

お気に入りブログ

老いては若者に従う New! slowlysheepさん

パナソニックHD(6752… New! 征野三朗さん

inatoraの投資日記 inatora2さん
tallman_invest tallman_investさん
四谷 一(はじめ)… yotsuya67さん
減らないお財布を持… toms2121さん
年率200%の株式投資… agewallさん
自称起業家の読書日記 自称起業家さん
なまけもの投資日記 カンガエルさん
vox mundi vox mundiさん

フリーページ

2006年08月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未登録
ミクシーの目論見書をちょっと見て、興味深かったんでメモを。

2006年3月期の同社の売上の18.9億円の64%が、求人広告なんですね。いわゆるSNSでの広告収入は、6.4億円と、33%にすぎません。

イメージと違い、エンジャパンとかキャリア・デザインみたいですね(笑)。

ただ、SNSの広告収入が含まれるインターネットメディア事業が伸びています。1300万円→6.4億円と、前年比47倍です。

これが実際にはどこまで伸びるかはわかりませんが(現在、340万人)、急成長を印象付ける数字で、参加者の期待を膨らませる材料になるように思います。

サイバーエージェントやネットエイジ、社長が保有していた分を売り出すようです。

それにしても、同社が伸びた背景にWeb2.0のブームがあると思いますが(企業も躍起になっていますからね)、何らかの事情で誰かが創造したコンセプトが人口に膾炙するときは、すごいですね。怖さのようなものも感じてしまいます(笑)。

IPOして実力が問われますが、どんな成長の仕方をするのでしょうか。自分は傍観しています(キャッシュがない事情もあり)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月28日 21時45分10秒
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

とほほ@ Re:浜松の餃子、大好き!(02/20) 餃子消費量1万9000円ってのは嘘だっ…
38 038@ Re:「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」(06/22) 職業 会社役員(退任手続き中) カラオケ…
海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-t7reyu/ 俺…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/k2lldyb/ ちょ…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.