1931795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.22
XML
カテゴリ:日々のひとり言

昨日、土砂降りの雨の中、お仕事終えて歩いていたら、ん?だんなさん?
家に入ろうと思ったけど、歩いてるんじゃ無いかと迎えに来てくれたようです。
スニーカー履いて行ったんです。
そんなに降ってるとは思わず。
もう、行きの時点で靴下びしょびしょ!
裸足に置いてあるスニーカーで仕事しました。
なので、帰りも裸足。
足が冷たくて、助かりました!

その足で、はなパパの実家にメスの鮭を届けに。
ご主人、自分でイクラ漬けるって、張り切ってました。
と、ご近所のいつも山菜頂くお宅にも。
こちらには、鮭半身とイクラひと瓶。
喜んでました。
まだ、昨日の朝上がったオスの鮭は、仕事から帰ってから捌いて干すようです。
今日は、午前中だけ会議だそうです。


うちにお土産は、風連町というところの道の駅から、煮豆。
私は、イクラは食べないので煮豆?
銀鮭も、あんまり好きじゃ無いんですよね。
塩鮭は、嫌いです。紅鮭は好きなんですけどね。

今日は、最高気温、24度の予報です。
昨日は、寒いくらいだったのでね!
ちょうどいい気候です。
まだ、2階のバルコニーのテラス窓しか開けて無いです。
お家の中、24度。


今朝のお散歩、すごく久しぶりにコムギちゃんと会えました。
飼い主お父さん、お家の前で車洗ってて、コムギは見守ってました。
エイミーを見つけて、クンクン♪
お父さん、必ず、手を止めてエイミーを撫でに来てくれます。

コムギちゃんには、唯一全く嫌がらないエイミーです。
メルもコムギちゃんが大好きでした。


はじめましての、多分トイプーちゃん?
毛が伸びてるけど、トイプーちゃんかな♪
ポンちゃん?ポーちゃん?
ぐいぐいだったけど、そういえば嫌がら無かった。
メルみたいなお顔だったからかな?

帰って来たら、右隣の100坪の空地に、草刈りおじいさんが来た!
持ち主のお兄さんという人に電話したんです。
全然草刈りに来ないって!
年に2回の約束なんですが、1回目、今年はまだ6月の頭だというのに刈りに来て、そんなに伸びて無いのにと言ったんですが刈って行きました。
で、また去年みたいに10月も終わり頃に来てもって言いました。
良かった!来たわ。
この、草刈りおじいさん、軽トラで来るんですが、助手席に奥さん?おばあさんを乗せて来るんですが、おばあさんは、全く手伝う訳でも無く、ただ助手席に座ってるだけ。
何で一緒に来たいんだろう?笑

さ、だんなさん、持ち帰った洗濯物干し終えました!
今日は、これから健康体操です♪
歩いて行っても、そんなに汗かかないかな?
で、夕方から、歯医者さんです。
てくてく歩いて行って来ます!



あ、昨日、お仕事しててだと思うんですが、細かい血管が切れた?
お見苦しい手ですが、こんななってます。
痛くは無いから、すぐに治るでしょうね(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.22 10:09:31
コメント(30) | コメントを書く
[日々のひとり言] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

maria-

maria-

フリーページ

徳永さんとの出会い?


私の中の徳永ソング♪


花~balada~


honesto


レイニ-ブル-


もう一度あの日のように


最後の言い訳


愛をください


アルバム未収録徳集♪


MY LIFE Live..


LIVE HOUS TOUR in Zepp Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Sapporo


Tour“Beautiful Ballade” In Final


Orchestra Tour Symphony In Sapporo


Orchestra Tour Symphony In Final


ONE NIGHT HEAVEN Live House Tour 2007


Present Tree Summer Live 2007.8.4.


”VOCALIST & SONGS” In yamagata


”VOCALIST & SONGS” In フォーラム


A DAY OF RED SUN Live 2008.8.2.


“SINGLS BEST ”inyamagata 2008.11.09.


きり番さん プレ-ト(^-^)


きり番さん プレ-ト‐☆2


きり番さん プレート-☆3


きり番さん プレート-☆4


きり番さん プレート-☆5


裏玄関 10000HTありがとう


裏玄関へお越し11100HT~♪


出会いをありがとう♪


1234567アクセス(^-^)


rickey photo


rickey photo 2


rickey photo 3


rickey photo4


rickey photo5


rickey photo6


rickey photo7


rickey photo8


rickey photo9


rickey photo10


rickey & melu photo11


rickey & melu photo12


rickey & melu photo13


rickey & melu photo14


rickey & melu photo15


愛車 ビィ-タ さよなら記念日


勤続30年祝いの旅(*^_^*)


2006年7月1日・東京1日目


東京旅行・二日目


7月3日・東京最終日


2006.12.10. 東京一日目。


2006.12.11. 東京。快晴。


2007.5.11. 神奈川への想い。


2007.5.12. & 5.13. 東京


2007.8.4. 初!よみうりランド♪


2007.8.5. 東京二日目★⌒(@^-゜@)v


2007.8.6. 東京三日目('-'。)(。'-')


2007.8.7. 東京最終日(^ー^)ノ~~


2007.11.10. 山形への旅


2007.11.11. 山形二日目♪


2007.11.12. 山形アクシデントな最終日


2008.2.23.東京ひとり旅(^-^)~♪


東京ひとり旅(^-^)~二日目から。


2008.7.30. 神奈川へ('-'。)(。'-')


2010年11月29日☆


2011年6月11日・土曜日


2012・6・23(金)


2012・6・24(土)


2013,01,18~20日 2泊3日 東京へ~♪


2013,10,5~7日大阪、京都の旅


2014.7.13~7.15 東京、横浜への旅


HP(^-^*)きっかけ


nailサロン by rin☆


nailサロン by rin☆2


nailサロン by rin☆3


nailサロン by rin☆4


LIVE HOUS TOUR in なんばHatch♪by rui


LIVE HOUS TOUR in SIBUYA-AX by mariko


頂きました(*^_^*)


1周年に頂きました(*^_^*)


クリスマスカード☆


お年賀☆


ありがとぉう~♪


メルのお誕生日に☆


リッキーの13歳のお誕生日に☆


2010年☆お年賀


2011年・お年賀☆


いつも、ありがとうございます^^ 2011年


2012年・お年賀☆


2012年・頂きました^^


2013年・お年賀^^


2014年、頂きました^^


2015年、お年賀頂きました。


2016年、頂きました^^


2016年、 クリスマスカード☆


2017年 お正月(*^^*)


LIVE DVD- 「VOCALIST TRACKS」


LIVE DVD- 「BEAUTIFUL LIVES 」


Special live in 原宿クエストホール


「半透明」


徳永な道標


徳永な道標 part2


My link


お気に入りブログ

モーニング♪ New! のあぷ~さん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.