512198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2021.12.02
XML
カテゴリ:maria
11月30日(火)


昨夜は23時頃に4回目のごはんを食べ、痛み止めを飲み

気分良く寝てくれるかと期待して。

旦那の助言で、TVやリビングライトをつけっぱにしたり。

しかし、、ぐずりはしないものの居場所が定まらず。

1時間半位すると落ち着いて本格的に寝始めた。ホッ。


めちゃくちゃ寒い朝散歩。指が凍傷になりそう。
IMG_9377いつもの道〜。

足元がおぼつかなくて、ペタンとなったり。


畑道の方がペタンの時安全かも?と誘って来た。

土や草の誘惑が多くて大変、でも太陽が暖かい♪
IMG_9383足つめた。

おぼつかない時リード短く持ってて写真撮れなくて、

休憩がてら棒につないだ...こっち見てくれないなぁ。


明日から12月、今年の大掃除は...やる気が出ない。

でも最低限の事はやらなきゃで、今日は洗濯機の大掃除を。



ごはんだよ!と言うとサッと立ち上がって来たマリア。
IMG_9388うまうまの香り〜。

ふやかしフードに消化器サポート缶、ブロッコリーの芯をチンして加え。

ペロリと平らげて良いウンP出た♪


サプリも小細工ナシで食べ。
IMG_9391美味し♪

ドッグフレックスは美味しいもんね。


お昼寝で今は亡き父が夢に久々登場。

ニコニコしてバスを運転してて、乗ってるのはママだけ。



夕方散歩へ。
IMG_9393誰かいないかな〜。

ペタンとならずに無事帰宅。

食欲がすごいマリア、ブロッコリーを食べたがる。
IMG_9399お腹空いたの。

茎をちょびっと生で歯ざわりを楽しんで〜。

夕ご飯と痛み止めを飲み、夜中前に夜食も食べて。


夜中の雨でマリアが不穏ワンワン...どこか痛いのか何なのか

腫瘍科の先生の「犬は痛いって言えませんからね」を思い出し、

追加で痛み止めを飲ませる。





12月1日(水)



夜中、1時間〜置きに何かを訴えるマリア。

どうしたの?と聞きに行き、立ち上がりやお水を手伝い。

また呼ばれるだろうな、と思いつつ小刻み睡眠。



朝ごはんとお薬とサプリはしっかり食べ。

良いウンPも出てホッとした。鼻の頭にフード付いてるしw
IMG_9409食べたのよ〜。

夜中に痛み止め飲んだし、今朝は雨でお散歩ナシなので

痛み止めはお昼に回そう。


マリアも当然疲れてるだろうよ、ゆっくり休んでね。
IMG_9410眠いわ。

入院中の新潟の義父の為に、娘の写真を送ってくれと頼まれ。

ネットでプリントをオーダー。



その前に!晴れたからお散歩行こうか!

と一旦外に出たけど。
IMG_9413行かない!

外で変な音してたし、調子も良くないっぽいし。

また夕方トライしてみよう。


ママは買い物へ行き、写真ファイル買って来た。

娘に一言メッセージを書かせなきゃ。(汗)



お昼、、食べたくないと怒ってたマリア。

あっちに引き篭もってヒャンヒャン呼ぶから行くと

めっちゃ怒って...の繰り返し。

お水→ごはんを渡したら完食。
IMG_9414食べたわよ。

食べたら少し落ち着いて、一緒に和室でお昼寝。

ハァハァ言ってるのは痛いから?暑いから?何度か起こされ。



少しでも良いからね、と話して夕方散歩へ。
IMG_9417休憩よ〜。

すっかり気分が乗ったマリア、歩く歩く!!

家で居た時より足取りも非常に良くて逆にびっくり。


いつも夕方は10分程で帰るのに、今日は2周で20分w
IMG_9420朝の分よ。


昨夜からの不調は、もしかして気圧が関係してる??

最初の急な痛みの時も雨だったんだよね。

夕ご飯も普通に完食、変に呼ぶ事もなく良い感じ。


マリアが話せたらな...と切実に思う今日この頃です。


 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.02 06:43:21
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.