512181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2021.12.24
XML
カテゴリ:maria
12月23日(木)


今朝も朝からごはん!ごはん!の催促。

大さじ1の消化サポート、大さじ1のレバー缶、

温めた葛練りをペロリと完食。

その後良いウンPがコロッ!しかも2回出た♪ホッ。


暖かくなってから朝散歩へ。風が強いよーっ!

IMG_9824平気よ〜♪

足取りも良好♪


マリアはどーーしても土が食べたくて攻防戦に。

IMG_9825ふわふわのやつ。

楽しくお散歩したいのに、お腹が満たされてないのは仕方ないな。

ヘソが曲がっちゃったのか最短ルートで終了。


余裕がなくて作れなかったチョイ食べオヤツ。

やっと作れた。(汗)娘が毎日一切れお昼用に持ってく悪しき慣習。
IMG_9828
ねむ〜よ。



お昼もバッチリ完食、少しお昼寝して予約の1時間40分前に出発。

夜勤明けの旦那は黙ってマリアと後ろに。

ナビで見たら1時間で着くとこ、渋滞で1時間40分かかり。

遅れそうで途中から旦那に電話させ。(汗)


やっと到着、3分遅れ。(疲)
IMG_9830降りれたわ。


少しして腫瘍科の先生じゃないスタッフさんに呼ばれ。

今日はお腹と肺のレントゲン、血液検査、超音波エコーをするって。

マリアはイヤイヤで裏に行き、ママ達は待合室。

で、又エコーで裏に。


結果がまとまったら呼んでくれるって。
IMG_9832水うま♪



体重18.6kg(5日前と変わらず)腫瘍は1cm大きくなって10cm。

炎症マーカーは11だったのが2.7に下がる。

レントゲンで見た肺、心臓、その他の内臓はキレイで今は転移なし♪


血液中の血小板?赤血球?の中に変形してる物が

ほんのわずかにあり、腫瘍から血液に乗っての物らしい。

癌の部分から悪い塊が散らばると、あちこち血栓を起こしたり

出血することも多く。内臓転移以外の死亡例はこれが多い、と。

(DICと呼ばれる播種性血管内凝固症候群)



このまま腫瘍が大きくなると、腫瘍部分が脱毛して

皮膚が癌によって薄くなり自壊して出血、と。

バンテージで巻く位しか出来る事は無いらしい。

(痛み止めは使えるだろうけど、怖すぎる。)



マリアの体重減った、脂肪も減った、減った、と先生。

内臓のレントゲンを見ても今はキレイなのに、

転移すると本当にあっという間にバーッと白い点が...と手で。(涙)

前もって教えてくれるのはありがたい...けど正直聞くのも辛い。毎回。



次回の腫瘍科は2/10の朝にしてもらった。(時間早すぎ)

家にある在庫の薬の、足らなそうな分を多めに処方してもらい終了。



カードで支払う旦那を残して外に出た。(高)
IMG_9841旦那ちゃんは〜?


帰りもなぜかママが運転...代わって欲しかったな。(疲)


帰宅したら用意しといたごはんを食べた娘、洗ってくれてた。(エライ)

残りのみんなのごはんを用意し食べて片付ける。

心身共に疲労困憊。


マリアに少し多めに夕ごはんを出し。

少し寝ぐずってた...お疲れさまね。

 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.24 13:34:59
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.