512199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2021.12.28
XML
カテゴリ:maria
12月26日(日)


「マリア、ちょっと待って!」旦那の声の夢で目が覚め。(幻聴)

下痢P出たか!?と思い焦ったー、、夢で良かったー。


お薬を飲ませて朝ごはんは消化サポート、ハイカロリー缶、葛煉り。

しっかりいいウンPも出た♪


寒いけど朝散歩へ♪尻尾上がって楽しそう。
IMG_9899涼しー♪

いや結構寒いぞー。。

シッコして公園で少し水を飲んで、土を舐め。(困)
IMG_9904眩し〜。

あったかーい!生き返る〜!



今日は午前中の寝ぐずりがエライことになってる。

痛み止めは飲んだばかりだし、眠いはずなんだけど〜。
IMG_9909かまってよ〜!

さっきからずーっずーーっとかまってるんですけど...。

お昼ごはんの後もかまってちゃん。


だいぶ頑張って(?)やっと寝てくれた。(ヒーターはoff)
IMG_9911
ねむねむ。。


この後スーッと和室に移動して長々とお昼寝してたw

ママは楽天で本葛900g買った♪ブリンブリン状態の葛煉り20日分位。



マリアが起きるのを待って夕方散歩へ♪

寝起きだけど元気に歩き。
IMG_9913あっちこ。

どうやら水道の近くの土が好きらしい。

風が強くて冷たくて、今夜は寒くなりそう。
IMG_9914ビューっと風が。

そろそろふやかしフードをごはんに追加しようと、

袋に入れて麺棒で叩いたけど全然割れない。硬いんだなぁ。

ふやかしてからブレンダーやったけど、毎度じゃ作業性が悪い。


で、ドライのままプロセッサーにかけたら砕けてくれた♪

2日分くらい粗挽きにして冷蔵庫に。




12月27日(月)


今朝は寒くて-4℃だって〜ブルブル。

少し前から飲みにくいお薬にはメディボールを使ってて、

ハサミで半分に切って、練りながらお薬を1つ包んで。

美味しいみたいで便利♪高いけど。(600円)
IMG_9916味も数種類。

朝ごはんは粗挽きフードをふやかし、消化サポ、レバー缶、葛煉り。

割と多めになったけどペロリ。その後コロコロウンP出たー♪


キッチンの大掃除を軽く終わらせ。


暖かくなってからの朝散歩〜♪

足取りが良くて速足なマリア、尻尾も上がってる。

保育園の子供達&保育士さんに褒められて嬉しそう。
IMG_9923ウララ〜♪



歩く時の体の揺れ方が前と変わったなぁ...と思う。


横断歩道ではいつも。
IMG_9925上がるわ〜♪

お昼前に6号のスポンジを焼き。
IMG_9928
いい匂い。。


夕方散歩へ。

見かけない通行人に釘付けのマリア。
IMG_9930大きい人ね。

遊歩道方面に来て、ブルブルーw
IMG_9931ブルンブルーン♪

まわり道もしていいウンPも出て。


夕ご飯前にケーキを作りながらお好み焼きを焼き。(汗)

どっちも途中の時に娘が腹痛が酷くて迎えに来てくれない?って。

ええええー!旦那が夜勤だし今の状況は厳しい。。

結局タクシーで帰って来た。ホッ。
IMG_9936
余り物ケーキね。


明日で仕事納めだけど、無理しないで半日遅れて行けば?

とアドバイス。でも娘は真面目だから行くんだろうな。


マリアは粗挽きフード、消化サポ、ササミ&砂肝、葛練りを

ガッツリ完食。食欲あり、お散歩よし、いいウンP出て幸せ。

 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.28 06:49:28
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.