512148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2022.01.15
XML
カテゴリ:maria
1月13日(木)


昨夜はガバペン(弱い方の痛み止め)を飲ませ。

寝入り端はとても良かったマリア、しかし!3時にフェンフェン。

4時半にもフェンフェンで、薬効果の差では無い感じだった。



昼夜逆転には日光に当たらせると良いとか。

確かに最短ルートのお散歩だと日陰が多いよね。

で、マリアを誘って日向の多い方向へ。
IMG_0257こっち久しぶり。


横田フェンス近くのこっちはtotal20〜30分歩くし、

日陰が少なくて暖かいし〜ママは好きよ。

IMG_0260眩しいもん。

文句言わずにたっぷり日光浴しようね〜。


帰宅すると煮干し。
IMG_0264にぼ♪


トラマールを飲ませると、30分程ワンワンが止まらない事が多い。

ワンコに対する副作用は鎮静、循環器、胃腸障害。

猫の場合に興奮その他。...猫だったのかマリアw


お昼寝からの寝起きでヒャンヒャン。

起こそうとしたらめちゃ怒る。
IMG_0267でも手伝ってー。

結局手伝うんだよね〜。



夕方散歩もゆっくり歩き。

右手が少し痛いのかも。大きなヘチマを眺めるマリア。
IMG_0271どうすんのかしら。


最短で帰るかと思いきや少し追加、このパターン最近多いね。

IMG_0272もうちょい行くわ♪

今夜はぐっすり朝まで寝てくれたら良いなぁ。。





1月14日(金)


昨夜は22時半にマリアと寝て。

24時、2時、4時、時報のようにフェーンフェン。

こうもピッタリな間隔だと、寝てても身構えるので

第一声で起きられる。何より騒音が心配なので助かる。


もしかして寝返りが打てずに鳴く、って事もあるかも?

歳でしょうがないのかも知れないけど原因を探りたい。
IMG_0276ビーフ味♪

アンチノール飲んでるし...と迷って2日程切らしてたサプリ。

やっぱり継続しよう。



日光浴を兼ねるつもりの朝散歩へ♪

こっち行こうよと誘うけど迷ってるマリア。
IMG_0279そっちかぁ。。


「渡ろうか!」でテンション上げて、何とか来てくれた。

IMG_0280待ってよ〜。

横田フェンスの方まで行かずに引き返した。

日陰の遊歩道を通って帰宅。20分。



今日は繭玉を作る日らしく、実家のバァバが届けてくれた♪

美味しいんだよね〜お団子にお醤油つけて食べるの。
IMG_0288
美味しいやつ?



マリアがガッチリ3時間お昼寝してくれて、

ママも久しぶりに3時間続けて寝ちゃってからの夕方散歩。

IMG_0291風が〜♪♪

気持ち良さそうねー♪


最短ルートだけで帰宅、切っちゃったハーブの前で佇むマリア。
IMG_0293寂しいわ。

日々の事でいっぱいいっぱいで忘れてた!ごめんよ。


今夜娘は焼き鳥6本とイカの唐揚げを買って帰宅。

年末残りのシャンパンとお団子とそれらをムシャムシャ。(汗)


夕ごはん後に和室でフェンフェン言ったマリアを起こし、

 トイレに行った所でペタン。そのままゴロン。

ちょっと心配。

明日病院か?



       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.15 13:31:46
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.