512204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2022.01.16
XML
カテゴリ:maria
1月15日(土)


夜中1時、いつもの夜鳴きで起こしたらジッと固まり。

歩き出したら2,3歩で後ろ足からペタン→ゴロン!

身体を下から支えてベッドに。

3時の夜鳴きでも起こしたら、トイレまでフラフラ歩きペタン→ゴロン!

ゴロン!と倒れると数分そのまま。

顔を上げたので水を差し出し、今度は抱っこしてベッドへ。


娘がお風呂で起きたので、経緯を話し。

一緒にイオンに行く予定をずらし、Z動物病院に。


朝ごはん、チュールをかけたら普段の1/3程食べた。
IMG_0297うまい。。

旦那が帰宅、マリアは自力で起き上がりサササーっと旦那の出迎えに。

え!?えええ!?...わからん。。



でも心配だし娘とz動物病院へ。

マリアは出る前のシッコして普通に歩き、

車に乗った途端コロコロウンP。マリアが車内で排泄は初めて。

IMG_0298水うまー♪

いつも程では無いにしてもウロウロ歩いたり。

昨夜のあれは...何だったの。。

IMG_0299今日痛い事ある?


気を張ってるのか全然ペタンとならない。
IMG_0303順番まだ?


院長先生に夜中と今朝の説明をして。

足首の反応を見ると、そこまで悪く無いような。


痛みが強いのか?とトラマールを飲ませ始めたのが1/10、

どうもガバペンの時の方がよく寝てくれた、と話すと

薬は合う合わないがあるから、ガバペンに戻してよく休ませようって。

8時間の間隔を開ければ、あと1錠飲んでも大丈夫だって。

(基本は1日2錠だけど)8時間、、長くて朝になりそう。


下痢止めを飲み続けてるのは問題ないって。ホッ。

対症療法しかできないから...と言われると、まぁ...そうですねと。。




帰宅して玄関前でコロコロウンP。玄関前でペタン→静かにゴロン。

下痢止めとガバペンは飲んだけど、お昼は食べずにゴロリ。
IMG_0308疲れたの。

ママも少しお昼寝して、時々呼ぶマリアを起こして移動補助。

ベッドに寝かせたら夜までぐっすり。お疲れさまね。


今日マリアに新しくベッドパットが届き。

以前からの薄型マットの上に取り付けた。

通気性とある程度の硬さがある3Dメッシュ。




 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.16 16:56:15
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.