512146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2022.01.18
XML
カテゴリ:maria
1月16日(日)



実家の姉が娘にプレゼントがあって、遅くまで居てくれて。

ママは心強く夜の半分を過ごせた。


夜中、30〜1時間おきの小さな夜鳴き。

近くに居ると安心して寝てくれるマリア。眠いけど可愛い。
IMG_0311側にいてね。

じっと座ってても寒いし、マリアの肉球が冷えてるのでマッサージ。


大判フリースを体に掛けてヒーターを持ち込んで。
IMG_0312すやすや。

TVつけて津波情報見たり、肉球こねたり。



長い夜が明け、朝に旦那が帰宅。

一旦ハーネス着けて、バンドにタオルを挟み

動く時の支えに...と思ったけど動きたがらないので外したり。

お水はシリンジでよく飲むものの、食べたがらずお薬も飲めない。


ママと娘がどうしてもの買い物に行くので、

旦那にシリンジの使い方を教え。
IMG_0313水飲んだよ。


アレもコレも好きなもの総動員で食べないので、

高カロリー系の物や山羊ミルクを買って来たよ。
IMG_0314

山羊ミルクはぬるま湯で溶かし、カロリーエースもシリンジで飲んでくれた。

スタミノールは指で口元に付けてあげると少し舐めてくれた。


買ってきた赤ちゃん用のおしりふきで、口元を拭いたりして便利。

ノンアルコール、ノンパラペン。



昨夜ほとんど寝てないママ、家にあったキルティングで

介助用補助帯を作ってみた。なんと手縫いでチクチク。

夜になってようやく出来上がった。(汗)


持ち手のコードは今日買ってきたの、どうせなら可愛くしたいし。
IMG_0317
腹巻き?


不具合があったら直す予定w使ってみないとわからんし。

上部分はバリバリテープで着脱。


今夜から休みの旦那がよく手伝ってくれる。

痛み止めガバペンは飲ませたくて、口を開けててもらったり助かった♪


明日はマリアが今日より元気になりますように。





1月17日(月)


昨夜はベッドに寝かせてフリースを掛けてあげたら、

ほとんどそのままの形で夜鳴きもせずグッスリだったマリア。

夜中に起きない日なんて、1週間ぶり!

あまりにも静かで逆に心配なくらい。。



休みの旦那が起こしてくれて、支えて歩いて出て来て。

膝を枕にしてシリンジで山羊ミルク→スタミノール→カロリーエース。

口周りを拭いて食休み。お水は器でよく飲んでくれる。
IMG_0322休んどくわ。


ママはその間に買い物に行ってきた。


外の天気が気持ちがいい!少しでもマリアを外に出したい!と思い、

「まだ早いよ、消耗しちゃうだろ〜」と渋る旦那。


立たせたマリアにハーネスとママの補助帯をつけたら、

なんと!玄関に向かってグイグイ歩き!

段差は抱っこだけど、扉を開けるとグイグイ外へ!(涙)


そのまま旦那とママで補助帯掴んで付き添い、

3軒先のお宅前まで行けたーー♪(全米が感動!)


マリアは公園に行きたい様子だけど、固まってたので抱っこ帰宅。

玄関前の砂利部分でウンチ!からのシッコ!(号泣)



疲れた様子だったけど、休んだ後起こしたら水も飲みに!(涙)

一瞬支える手を離して。
IMG_0324自分で飲みたいの。

マリアを見てると、誇り高いんだなぁとよく思う。

シリンジで食べるのもイヤイヤ...でも今はされるがまま。



お昼ごはんも山羊ミルク→スタミノール→カロリーエース、

チュールもプラスしてシリンジで。お水をガブガブ飲んで午後はお昼寝。
IMG_0325
すーすー。。



ママの補助帯、縦に大きすぎなので縫い縮め。

ペロペロしてた取っ手の横にスナップを付け、装着して夕方散歩!

がっ!今度は縮めすぎィーー!!(涙)

装着しては様子を見て縫い直し...下手っぴーで悪いねマリア。



寝起きでお昼程気力も体力も無いけど、お隣前まで来た♪
IMG_0326
公園行くのよ。


夕ご飯は朝と同じ、スタミノール少し多め。お水は支えて飲みに行く。

旦那が非常に協力的、率先してやってもくれる。

ママが居ないと添い寝してたり、少しメソメソ気味だけどw


少しづつでも食欲が戻ったらいいなぁ。

 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.18 07:02:20
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.