512176 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2022.01.19
XML
カテゴリ:maria
1月18日(火)


昨夜もよく寝てくれたマリア。

今朝は早起き、ゆっくり歩いて連れきて寝かせ。

娘より早く朝ごはん、山羊ミルク→カロリーエース→スタミノール。

それぞれ昨日より少し多め。今朝は匂いをよく嗅ぐ♪

娘の協力でアンチノールを喉の奥へ。(汗)


超小ちゃい薄切りのグリニーズをパクッ!と食べた!

自分から食べてくれたのは3日ぶり!(涙)
IMG_0328うまうまよ。

ソワソワしてるマリアに補助帯着け、トイレでシッコ♪えらい!



遅くに旦那が起き、マリアに痛み止めガバペンを飲ませ。

マリアと朝散歩へ。

外に居る時は嬉しそうな顔、楽しいねマリア♪
IMG_0332あっちこ。

支え有りで休み休み歩いて、5軒先を曲がり

遊歩道の土部分で長々とシッコ♪



歩みが止まったので抱っこ帰宅。旦那は腰痛らしい。(汗)
IMG_0333疲れたの。


休んでからお昼ごはん。朝と同じプラス食事チュール。

口周りが汚れるので、温かいタオルで拭き拭き。




お昼寝すやすや。
IMG_0337
すや〜。


ママもマリアも早めに起き、一旦リビングに移動。


しばらくして夕方散歩へ。

マリアから手が離せないので、鍵を掛けるのも一苦労。

庭から出るまで数回立ち止まり全部の足の位置を直し、

お隣の家の前までなんとか歩いた。(汗だく)


抱っこ帰宅もいいけど、まだ歩けそうなので歩いて帰宅。


お疲れさんね、ふやかしたグリニーズ2粒あげる♪
IMG_0341食べる♪



葛でトロミのササミスープを作り、鼻先につけるも食べず。

仕方ない、カップ半分だけ取っといて後は人間用スープにしよ。


夕ご飯、強制給餌の物を持ちマリアの前に座るとガウガウ。(涙)

むせたりで嫌なのは承知だけど。。



少しだけシリンジでササミスープをあげ。

残りを器に出したら、なんと!食べてるーっ!
IMG_0344やっぱササミよ。

素晴らしい!食べる意欲が出た♪

明日のササミの葛スープを作って即冷凍。

マリアがワンワン訴え、立たせて支えて歩くとシッコ。

そうかワンワン言う元気も出たか〜w


夜になってワンワン立ちたがり移動。

冷蔵庫前に寝転んでーシッコしてーササミを食べ♪


1日の事なのに長くなっちゃった。テヘ。


 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.19 10:26:22
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.