512171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2022.01.28
XML
カテゴリ:maria
1月26日(水)


今朝も少し元気が無い感じ、寝転んだ場所でお水とごはん。

とりあえず好きな物だけ食べてシッコしてウンP。


気圧の変化で頭痛になる人用のアプリを入れた。

昨夜から注意、日中は警戒。


朝なら薬を3錠にする時間調整が出来るし、ガバペンを朝飲ませた。
IMG_0467眠くなったの。


残してたごはんを全部食べてくれた。ホッ。

IMG_0468おいし。


ずーっとマリアの介助をやってると、行動パターンが大体予想出来て。

お水、トイレ、ごはん、移動、たまに甘えたい。

何となく痛いとか怠いとかも分かってあげられたら良いのに。。



ママがマリアから見えない所に行くと、ワンワンなのが困りもので。

洗濯物を干す時も、お風呂に入っても聞こえるマリアの声。


旦那「ママが居ないと不安で困っちゃうよねぇマリア」と。

軽々しく言うなよ、みんな家族だよねぇ?とママは思う。(涙)


外を見る余裕が出た♪
IMG_0469お散歩...。


調子を見つつお昼前にお散歩へ。

裏の公園で木の剪定やってて立ち入り禁止。
IMG_0472入れないの〜?


後半は一生懸命歩いてる。

IMG_0473頑張る〜。


お昼は自力で立って、ペロリと完食♪




お昼寝して、8時間空けたガバペンを飲ませてから夕方散歩へ。

遠くまで行きたいらしいマリア、うーん今日は無理かなぁ。
IMG_0475渡るわよ。

渡って少し行ってUターンさせ。(汗)

近道を帰って来たけど疲れた様子、後少しだよ頑張って。
IMG_0477手伝って〜。

登る所は手伝って帰宅してすぐゴロン。お疲れ様。


ゴロゴロしてからの夕ごはんだけど一気に完食♪

今日は3回飲むガバペン、24時に最後の回。

飲ませて和室に...1時間後にやっと来れた。

3時に起こされウンP。寝る前にしとこうねぇ。。




1月27日(木)


どうも昨日から足の調子が今ひとつなマリア。

でも今日はガバペンは2錠の予定。

後ろ足がねシャキッとしないからか、寝転ぶのにも時間が掛かる。
IMG_0478座ってから。


IMG_0479よっこらせ。


旦那は休み、ママはいつもの血液検査行って

実家とそのお隣さん用に内祝いを届ける予定。

楽天でリンツのリンドールの箱入りを内祝いで購入して、

昨夜名前を書こうと開けたら、内祝い熨斗も包装も無く。(怒)

病院の前にイオンで包装紙と熨斗を買い、自分でつけた。(下手)



ママが昼過ぎに帰宅すると、書き置き通り旦那がマリアのごはんを。

お散歩は足がフラフラだから行ってないって。



和室でお昼寝しようか〜と煮干しで誘って。

寝る前にお水を飲み。
IMG_0484うまい♪



お昼寝してから渋るマリアと夕方散歩。

玄関の前の通り道で動かないので手を離して様子を見る。
IMG_0486帰るわ。

ドアまで来て待機。
IMG_0487開けてよ。

無理はしなくていいけど、家の中でゴロゴロじゃ

どんどん体力落ちちゃうし。外に出れてよかったね。



夜、寝る少し前にトイレ行くかと支えて歩き、

シッコしそうな体勢から足がずれ、、辛そうな声で鳴き、ゴロン。

ゴロンのままシッコ、ウンPもお尻に出た。

これは嫌な兆候。。前回のバタンゴロンとそっくりだ。。

明日はみんな昼間仕事。不安。



 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.28 07:21:18
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.