512200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サモエド・マリア もっふもふ日記

サモエド・マリア もっふもふ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

設定されていません。

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Calendar

Favorite Blog

☆南の島旅行とサモエ… 雪の天使 マリンさん

Freepage List

2022.01.29
XML
カテゴリ:maria
1月28日(金)


夜中3時と4時に小さく夜鳴きのマリア、

起き上がらせようとしたら断固拒否。

話し掛けてなだめて肉球揉んだりしてやり過ごす。


朝、やっぱり足に力が入らず食欲も無い...お水はシリンジで沢山飲む。

数日寝込む用に毛布でベッドを作り、

おねしょしても良い様にペットシーツも挟む。
IMG_0490ママ〜ママ〜。。

目の前から離れると鳴き続ける。。

山羊ミルクも飲ませたけど嫌そう。



わんちゃん介護食をトロトロに溶いたらシリンジでよく食べた♪

しばらくしてグリニーズに反応!ササミと一緒にお箸で!
IMG_0491食べたいの。

食べてくれてホッとした。

早めにガバペンを飲ませたのが効いたのか、落ち着いて寝始めた。
IMG_0493すーすー。。

半身を起こしてワンワン...トイレかな?と立ち上がらせ、

中腰でダーッと歩いてキッチン裏でゴロン。

オネショとコロコロウンPが出てて、お尻にもウンP。



マットを洗って干し、取り替えて。

お昼過ぎに旦那が帰宅、良かった早く帰って来てくれて♪


夕方お水を沢山飲む。30mlのシリンジ買っといて良かった〜。

飲ませる部分が長いのも使いやすい。
IMG_0496ひざまくら♪

お箸でササミ&グリニーズを多めに食べ。

わんちゃん介護食をママの手の平からよく食べた♪


下痢止めも飲めた。

旦那のPCの方でお昼寝とオネショ。

シャワーは体に負担が掛かるから、濡れタオルで拭き拭き。(汗)



ワンワンでトイレかな?と立ち上がらせても動かずペタン。
IMG_0497動きたくないわ。


食欲があるのが救い。

前回の経験があるから「きっと回復してくれる!」と思える。

夜、わんちゃん介護食を団子にして出したら完食♪

そこから半身を起こしてる時間も増えた♪(涙)


 

       ウィンク旦那の写真は→フリッカー←たま~に更新ぽっ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.29 12:16:54
コメント(0) | コメントを書く
[maria] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.