195831 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maricobabylon日記

maricobabylon日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.25
XML
カテゴリ:映画
明日の記憶
第18回山本周五郎賞を受賞した荻原浩の同名長編を原作。
『トリック』や『ケイゾク』の堤幸彦監督が映画化した人間ドラマ。
若年性アルツハイマー病に侵された男と、ともに喪失を乗り越えようとする妻の夫婦の情愛を
たおやかに描く。互いを受け止め合い、痛みを共有する熟年夫婦を渡辺謙と樋口可南子が好演。
人を愛することの根源的な意味を問いかける重厚なテーマを、ソフトな語り口でつづる堤監督
の演出手腕が冴え渡る感動作。

泣けた。すごい泣けた。ずっと泣いてた。
ミッチーの屋上での「できることをやっていきましょう」あたりから、ずっと泣いてた。
最近「我輩は主婦である」で毎日ミッチーを見ている。

夫婦愛よいです。
渡辺謙も樋口可南子もとっても良かった。
だんなさんをたてつつ、支えていく妻。本当にできた妻だ。

坂口憲二も出ていた。別に坂口憲二じゃなくてもよい娘の婚約者役。
何も考えてないけど、よい人的なかんじがぴったり。

木梨憲武のお金をごまかすのは、ついつい人間って・・・ってこと?
うーん。

認知症はどんどん忘れっぽくなっていくのはわかるけど、
どう死に至るのだろう。

私もとっても忘れっぽい。
日々、忘れっぽいことと、認知症になる確率は関係あるのかな?
でも、忘れっぽいのは幸せな気がする。

明日の記憶←原作も読んでみようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.29 00:35:26
[映画] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

maricobabylon

maricobabylon

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

maricobabylon@ マンションで演奏すると 意外に音が大きいアコーディオン。 小さ…
Daddy.@ それは良いおもてなし! 意外と探し物はふとしたときに見つかるも…
maricobabylon@ レシピありました! 私もレシピほしいなぁと思って検索したら…
cafe saudade@ リコッタパンケーキ 本当においしいですよね。レシピがほしい…
cafe saudade@ タダでくれるのが一番おいしかったです。 僕は30分待ちにたえられず、12個セットを…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.