195915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maricobabylon日記

maricobabylon日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.07
XML
カテゴリ:お出かけ
目覚めの良い朝。
IMG_2591-ブルーサルビア.jpg
我が家のお花~ブルーサルビア~
IMG_2592ーアメリカンブルー.jpg
我が家のお花~アメリカンブルー~

10:30東向島集合。(お財布忘れて、ちょっと遅刻・・・)
1時間30分の道のり。小さな旅です。
向島学会主催?の向島散歩。

IMG_2593-トランペットフラワー.jpg
最近、良く見るトランペットフラワー。

IMG_2594ーハンター.jpg
そんなに向島にはハンターがいるのか?

IMG_2595ー遊郭?.jpg
元遊郭?アール・デコ調?こういうかわいい家がたくさんあります。

IMG_2596ー蔵.jpg
よいかんじの蔵。窓が開いているのが、また良い。

IMG_2597ー美術.jpg
現代美術製作所 「美」マークが素敵。

IMG_2600ー美内部.jpg

IMG_2603ー美内部ハッサン.jpg
かっこいいカメラとMっつん

IMG_2604ーパイプ鳥居.jpg
パイプのように細い鳥居

IMG_2605ーアス.jpg
アス君とSっちゃん

IMG_2607ー800m団地.jpg
800m続く団地。なぜか5階部分のみ赤いライン。
現在、教授が理由を調査中?

IMG_2608ー水神門.jpg
団地には防火対策で放水銃がついている。水神門!
なんか十字架っぽいし、かっこいい!

IMG_2612ーガラス入り寺.jpg
木母寺には、ガラスケース入りのお堂がある。ここは多和田葉子さんの「??しわ男」という本に出てくるらしい。
タイトル忘れた。

IMG_2618ーダビンチョステーキ.jpg
明治通り沿いにある駄敏丁ステーキ
気になる。今回は時間なく行けず・・・。

IMG_2620-窓からおじいちゃん.jpg
窓からおじいちゃんが手を振ってくれた。

向島百花園へ。
スイカorパスモが使える!(私のスイカはペンギンがいないので使えなかった・・・)

IMG_2621-水音.jpg
いろんな所にある水音を聞く壺。いい音。

IMG_2622ー冷やし甘酒.jpg
初冷やし甘酒。おいしい。

IMG_2624ー百花園お茶屋.jpg
いい感じの店主さん。

IMG_2637ー七福神.jpg
隅田川も七福神散歩が有名だったみたい。
福禄寿がいたのに、見逃してしまった!

お昼を食べに駅に向かう途中、角を曲がると、そこにはイキナリ!
IMG_2630ー電車.jpg
電車登場!東武博物館
もちろんMっつんが解説をしてくれる。(でも入場したことはない・・・)

駅前のおいしいイタリア料理屋トムトムが満席のため、くら寿司へ。
なぜだか回転寿司で大盛り上がり!
IMG_2634ーえんがわなし.jpg
なぜかエンガワがのっていないエンガワ。

IMG_2635ー焼きハラス.jpg
全部100円ってすごいなぁ・・・。焼きハラスおいしかった。

IMG_2636ーびっくらポン.jpg
ビっくらポンにてMっつんは光るコマを当てた。

IMG_2639ー井戸.jpg
向島には井戸がいっぱい。

IMG_2643ーフルハウス.jpg
フルハウス。切り絵?がかわいい。

IMG_2645ーフルハウス天井.jpg
庭園のような天井。

IMG_2646ーストーブトースター.jpg
パンをトースターで焼くとのこと。「夏、暑くありませんか?」って聞いたら
「おすすめしません」とのこと。

IMG_2648ーフルハシさん.jpg
とぼけ具合が絶妙です。

IMG_2654ー学校.jpg
なぜか外に向かって「理科室」とかアピールしている学校。なぜ?

IMG_2658ーノリタケ工場外.jpg
ノリタケ?工場。

IMG_2656ーノリタケ工場内部.jpg
食器は作ってなさそうです。

IMG_2660ーカフェこぐま.jpg
カフェこぐま
見学のみ。お茶せず。かわいいライトがたくさんあった。テレビ東京のレディス4の撮影してた。

IMG_2671ーロケット商会.jpg
帝都ロケット商会のかっこいいマスター。Tシャツもかっこいい。オダギリジョー系?

IMG_2673ーブリキ.jpg
店内はブリキが盛りだくさん。全品500円の明朗会計。飲みに来たい!

IMG_2677ーマニア物件.jpg
マニア必見と書かれた元連れ込み宿。

IMG_2678ーその物件.jpg
借地権付建物で1,800万は高いのでは?というお話です。

IMG_2681ー花.jpg
向島は緑がいっぱい。でも、玄関開かないのでは・・・。

IMG_2686ー子供ゴミ.jpg
子供がゴミの日のお知らせをしていた。平和な光景。

NPO団体?にて休憩。
Wさん宅で軽く1杯。

IMG_2687ーラヴガーデン.jpg
ラブガーデンでMっちゃん宅へのお土産にお花買う。かわいい刺繍付のワンピがあった。

Mっちゃん宅はとても綺麗に片付いていた。

17:30~飲み会スタート。
Mっつんの良いカメラを借りて写真を撮るが、重すぎて?とりこめない・・・。
生大と生小だけで、生中がない。ほぼみんな生大を選択。
おいしいごはんを食べながら、お酒が進む。
22:30頃まで飲む。すっかり酔っ払ってしまった。
くさやがあるお店。なぜみんな敢えてくさやを食べるのだ?

IMG_2699ーイケメン.jpg
本日のイケメン?
貧乏旅行をしつこくすすめるが、YESと言わせられず・・・。
若者よ、旅に出よ!















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.09 22:21:33
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

maricobabylon

maricobabylon

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

maricobabylon@ マンションで演奏すると 意外に音が大きいアコーディオン。 小さ…
Daddy.@ それは良いおもてなし! 意外と探し物はふとしたときに見つかるも…
maricobabylon@ レシピありました! 私もレシピほしいなぁと思って検索したら…
cafe saudade@ リコッタパンケーキ 本当においしいですよね。レシピがほしい…
cafe saudade@ タダでくれるのが一番おいしかったです。 僕は30分待ちにたえられず、12個セットを…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.