195936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

maricobabylon日記

maricobabylon日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.14
XML
カテゴリ:お出かけ
雨が心配されたが、雨は大丈夫。
でも、飛行機は飛んでないのかな。

今日は町の有力者アラーキーの案内で島内観光。
ぐねぐねぐねぐね左下の若松ディアパークまで。(車、酔った…)
ついた瞬間、鹿が見えたから、わんさか見えるかと思いきや
台風の影響か全然鹿は見れなかった・・・。
IMG_2801ー海荒れディア.jpg
日島曲古墳群(遣唐使とか倭寇とかの縁が深い場所?)。海荒れてます。

IMG_2806-秘仏いちょう.jpg
秘仏の眠るお寺(次の開帳は30年後・・・)の立派なイチョウ。

若松大橋が閉鎖されるかも!ということで戻る。

お昼はショッピングセンターに入った五島うどん屋さん。(名前忘れた)
海賊うどんという名前に惹かれて注文。\800くらいかな?
なんか海鮮もりだくさん。梅干までのっている。
IMG_2813ー五島うどん.jpg
でもお肉や野菜がはいった特製うどんのほうがおいしそうだった・・・。

本日は全便欠航!なので、引き続きいろんなところが貸切状態。
IMG_2814ー欠航.jpg

地元有力者の力で休館の鯨賓館ミュージアムをあけてもらう。\200
とってもお金のかかった施設。
IMG_2815ー鯨賓館.jpg
なんかすごいイスの(マッサージ的な)ミニシアター。思わず眠ってしまう。

絵解き「肥州五嶋捕鯨突之絵図」が面白い。
IMG_2816ー捕鯨.jpg
捕鯨って言われると「ほげ~」って思っちゃうと聞き、思っちゃうようになった。

そして2Fには五島のヒーロー佐田の山関のコーナーが。
全然知らなかったけど、なかなか良さそうなお相撲さんです。
50代横綱。現在、東京在住。60才くらい?


そしてホールにて17日祭り?のビデオを見る。
楽しそうなお祭りだ。眠ってしまった・・・。

お土産売り場にて来れなかったメンバーへのお土産購入。

暴風のため、島内観光はあきらめ、宿に戻ってくつろぐ。
せっかくだから台風の海を見に行こうと高台へ。
すごい風だ!吹っ飛ばされる!人生最強の風!
ちょっと話そうとすると、よだれがドワーっとなる。
IMG_2832ー防波堤.jpg
防波堤で遊ぶ人々。こうやって人は防波堤で波に飲まれてしまうんだろうなぁと想像できる。
みんなあまりの強風にテンションが高い!でも無茶はやめましょう。
IMG_2842ー防波堤.jpg

本日はお世話になったおばさん邸でごちそう!
アラーキーが来てくれるかと思ったら、来れなくて残念。
IMG_2844ーごちそう.jpg

IMG_2845ーすし.jpg
スーパーのおすしもおいしい。
IMG_2846ーヒラス.jpg
ヒラス。養殖(暴風のため本日お魚とれず)ながら、とてもおいしかった。
IMG_2847ー皿うどん.jpg
野菜たっぷり皿うどん。やわらか麺。
IMG_2850ーくじら.jpg
鯨。半解けのところをいただく。おいしい。
IMG_2851ー紅茶豚.jpg
Mっちゃん母特製紅茶豚。
IMG_2852ーくじら2.jpg
またまたくじら。こちらもおいしい。
IMG_2853ーくじら赤.jpg
くじら・その後。

とても楽しく飲み食べた。
みんなのおしゃべりを遠くに聞きながら眠るのは気持ちよい。

夜の散歩をするが、星見えず。人気がない。
IMG_2856ー原さん2.jpg

IMG_2857ー原さん.jpg
捕鯨で活躍した原さん親子。

男子陣はバンガローに戻って、せっかくローソクがあるからと
恐い話大会だったらしい。女の子の話とかでなく、恐い話とかしてしまうのが
なんとも平和というかなんというか・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.28 02:32:36
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

maricobabylon

maricobabylon

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

maricobabylon@ マンションで演奏すると 意外に音が大きいアコーディオン。 小さ…
Daddy.@ それは良いおもてなし! 意外と探し物はふとしたときに見つかるも…
maricobabylon@ レシピありました! 私もレシピほしいなぁと思って検索したら…
cafe saudade@ リコッタパンケーキ 本当においしいですよね。レシピがほしい…
cafe saudade@ タダでくれるのが一番おいしかったです。 僕は30分待ちにたえられず、12個セットを…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.