825204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

スウェーデンハウス的生活のすすめ(旧)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マリ竹

マリ竹

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 マリ竹@ Re:おはようございます・・・(07/31) ゆかりん530さん、こんばんは♪ ゆかりん…
 ゆかりん530@ おはようございます・・・ 今まで楽天さんでお世話になりました。 …
 マリ竹@ Re[1]:お知らせもあり(07/30) kiyomiさん、こんばんは♪ 揺れてましたね…

お気に入りブログ

nyantasistaのピアノ… nyantasistaさん
芝生生活 アベヲさん
農場の朝 夢かな兎さん
slow life* saoriかーちゃんさん
イタリアで食べたい プレッツェーモロさん
Rosegarden in Vienna ☆Rosegardenさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.03.05
XML
カテゴリ:季節のこと
今日の嵐はすごかったですね。
午前中、少し時間があったので、風雨が酷くなる前にと、ミモザの枝を何本か切って、
私もリースを作ってみました。
すでに満開を迎えた我が家のミモザ、この嵐でお花も随分落ちてしまうに違いない。
それと、土曜日に遊びにみえたお友達のmillefleursさんが、我が家のミモザを
素敵なリースに仕立てて下さっているのを拝見して、ちょっと真似っこしてみたくなりました。

ミモザのリース

とは言ってもあちらはプロ、こちらはド素人なので、仕上がりの差は歴然ですが(当然)。
millefleursさんには、昨年のクリスマス前にモミの枝リースのレッスンをしていただいたので、
ある程度は巻き方も身に付いているだろう…と思いましたが、い~え全然ダメでした…(-_-;。
自分では同じに方向に巻いているつもりでも、できあがったものを見るとあっちこっち
ぴょこぴょこ跳ねていています。
来年は、millefleursさんがミモザ狩りにいらした時に、作り方を教わろうと思います。
(よろしくお願いします♪)

それにしてもmillefleursさん、お写真もいつもとてもきれいに撮られているのですが、
どのようにすればあんなにミモザの花のつぶつぶ感が出せるのでしょうか。

ところで、昨年も剪定した枝でリースを作ったのですが、写真はデジカメを買い換えた分、
ちょっとはましになっていますが、リースの出来はあまり変わらない感じがしますね(^^;;。
やっぱり教わります、来年…。


ついでに玄関にも飾りました。
ミモザのお花が咲くとまわりがぱぁーーーと明るくなって、楽しい気分になれます。
私の一番好きな花です。
この時期になると植えてよかったなぁ~と、しみじみ感じます。


春先の玄関





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.06 00:27:29
[季節のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.