1758548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワイン&エアロビクス

ワイン&エアロビクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 29, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 水曜日は中国語♪
 大学は早稲田駅最後尾車両の出口が近いんですが、先頭車両に乗り込めば茶餐庁「廿四味」にはほど近い出口に出られます。

 

 と言う事で、今日のお昼は「僕らの早稲田の茶餐庁」♪
 店主から「お久し振りです」とご挨拶を受けまして、前回来た時は店主いなかったもんなぁと一回損した気分(=何に損したかは不明)となった親父です。
 留学生の顰みに倣って「麺」と致しますと、肉の盛りが良すぎて満腹です。タピオカ・ミルクティーなんぞも飲んで親父は幸せです♪


 中国語の授業では宿題が出るんですが、今日も家でやって来るのを忘れて、授業前に慌てて作文した緊張感がちょいと抜けている親父でございます ( ̄▽ ̄)
【備忘録】
 1)顺畅(chang4)了 順調
 2)天上人间 天と地、あの世この世
 3)我想亨尽(heng1 jin4)人间美食
 4)真是难以相信 信じられない
 5)开支 ⇔ 收入
 6)凭票 チケットで
 7)八十年代後期、九十年代初期
 
 サッカーの試合のチケットをご近所さんから頂いたので、姪っ子を誘って配偶者様と三人で新国立競技場に初めて行って参りました♪
 と言う腹拵えは、姪っ子の勤務先近くのパキスタン料理「ナワブ西新宿」でございます♪
 

 三人いると色々食べれて嬉しい親父♪
 姪っ子ちゃん、周りのレストランは全部行った事あるけどナワブは初めてと言う事でした。堅気の衆にはパキスタン料理はやはり未だ敷居が高いのかな...


 国立競技場は外側をウォーキングで一周した事がありましたが、中に入るのは初めてでございます♪
 座席配置の関係からか、なんかこじんまりとした印象 ( ̄▽ ̄)
 後、チケット販売が企業への押し売り中心な為か空席が結構目立つ事、会社の福利厚生の一環として来ているのか、IT系みたいな若者がスーツ姿で大挙してきている状況が、最近の風潮の様でございます ( ̄▽ ̄)


 上の方の席ではありましたがよく見えました♪
 相馬君が右トップにいたので、我々の席に近い所でプレーしていて大儲けでありました ( ̄ー ̄)ニヤリ


 若い女の子... って姪っ子ですが、一緒に夕食&サッカー見物ってのは(配偶者様付ではありますが ^^)なかなか楽しい事でありました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 27, 2024 07:24:48 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Marketplace

Marketplace

お気に入りブログ

昼間は晴れ。 New! HABANDさん

ソムリエ ラ・パッ… hishikiさん
大人の隠れ家◆ROS… ivory0008さん
【モンタのあれこれ… モンタ6184さん
のり ぎゅ!さん

コメント新着

Marketplace@ Re[1]:In This Corner Of The World (この世界の片隅で)(05/14) New! maki5417さんへ 劇場地下のレストランとは…
maki5417@ Re:In This Corner Of The World (この世界の片隅で)(05/14) 日生劇場は、素晴らしい劇場ですね。 昔は…
maki5417@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) あわいい ⇒ かわいい
Marketplace@ Re[1]:Weekend Yoga(03/16) maki5417さんへ 「みてね」って凄いソフ…
maki5417@ Re:Weekend Yoga(03/16) 「ダウン・ドッグ」のポーズ 頭の位置が…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.