519981 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

MAROW'S BLUE ROOM

MAROW'S BLUE ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

秘密の青葉賞 New! ほいぴさん

こちら競馬情報局 マンケンアッキーさん
Dennis, Arsene & Ar… gyoshiさん
友白の日 友白さん

コメント新着

 yumiyumi39@ よいお年を・・・ しばらく更新なかったので心配してました…
 SEIRO1956@ Re:今年も御世話になりました!!(12/30) こちらこそ、お世話になりました。 どう…
 70セブン@ Re:史上3頭目の牝馬3冠なるか!!麻郎の秋華賞予想!!(10/17) 明日、現地で3冠馬誕生なるか観戦してき…

フリーページ

2008.12.19
XML
カテゴリ:サッカー

さあ、本日は生観戦スペシャルです!

   FIFAクラブワールドカップジャパン2008

行って来ましたよ~!クラブワールドカップ2008準決勝

   CWCマンUvsガンバ

マンチェスター・ユナイテッド vs ガンバ大阪

昨日は例年になく暖かく、そして試合も4年間の観戦の中で最も熱く盛り上がる展開となりました!さて、試合は、序盤攻勢に出たのはガンバ大阪でした。しかし、マンUも徐々に盛り返し、前半28分セットプレイから好調ビディッチがヘッドサッカーで先制すると、前半ロスタイムでした。またもセットプレイからスーパースター

   C・ロナウドのゴール

クリスティアーノ・ロナウド

が強烈ヘッドで追加点サッカー!(凄いフラッシュの数でした)前半を0-2で終了した。しかし、本当に盛り上がったのは後半でした。後半29分、カウンターから山崎が史上初となる欧州チャンピオンからの得点をあげサッカー1点返すと、その1分後に途中交代で入ったばかりのルーニーがゴールサッカーそこから33分フレッチャーサッカー34分再びルーニーサッカーと3連続得点でガンバを突き放した。このまま、終わるかと思われた後半40分G・ネビルがペナルティエリア内でハンド、PKとなり蹴るのはもちろんこの人でした。PK職人

   遠藤のコロコロPK炸裂

遠藤

が落ち着いて、いつも通りのコロコロPKサッカーを決めた!そして、場内が一番盛り上がったのは後半ロスタイム、これもカウンターから橋本が豪快にゴールサッカー!一時は4点の差をつけられていましたが、2点まで点差を縮めガンバも良く反撃しましたが、試合はこのまま終了。スコア5-3マンUに軍配が上がりました。

   遠藤のFKに壁をつくるマンUの選手

いや~最高の試合でした!

小生の期待通り、攻撃のチーム同志の見ごたえのある撃ち合いは、両チーム合わせてシュート41本、合計8得点!その中にはロナウドのヘッド、遠藤のPKなど見所もふんだん盛り込まれ、4年間見続けたクラブワールドカップの試合でも最高のものとなりました!マンUはやっぱり強い!しかし、敗れはしたもののガンバも魅せてくれました!サー(アレックス・ファーガソン)が「今日の試合は、ファンにとって、入場券を払った分だけの価値があったのではないか」と語ったように見ている人も十分満足できた試合だったと思います。そして、日本のFOOTBALLがまた少し世界へ近づいた瞬間だった気がいたします。ナイスゲームでした!

与は満足じゃ!!大笑い

来年からしばらくはUAEでの開催となり、当分生で観戦できないのは残念ですが、来年以降も大会が盛り上がり、2011年再び日本に戻ってくる日を心待ちにしたいと思います。両チームの選手、関係者そしてサポーターの皆様

お疲れ様でした!

しばしの別れの試合にふさわしい好ゲームに興奮が醒めぬままの小生でした。

 FOOTBALL最高!! 




Jリーグエンタープライズ/ガンバ大阪2009 ガンバ大阪 オフィシャルカレンダー
■10%OFF■DVD【マンチェスター・ユナイテッド公式DVD 欧州チャンピオンズ・リーグ2007-08決勝戦完全収録! 】08/12/3発売
【CWCオフィシャルグッズ】FIFAクラブワールドカップJAPAN2008
携帯ストラップ(エンブレム)

 【CWCオフィシャルグッズ】FIFAクラブワールドカップJAPAN2008フラッグ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.19 15:12:29
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.