529536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.02.18
XML
カテゴリ:育児
たろじろの冬休みも終わって、もうすぐ二週間。
=学校に行き始めてもうすぐ二週間。

次郎が「半日で帰りたい」とぐずる事もなく、
太郎が「今日のワークブックはお休みにして」
と騒ぐ事もなくなってきました。

私もすっかり休みボケで朝がつらかったし、
お弁当箱忘れそうになるし、
親子共々やっと普通の日常が戻ってきたって感じ。

で、ふと思ったこと。

一人の昼食は気楽だ。

ちびたちが居ると、やっぱりなんだかんだ準備するもんなぁ。
チャーハン作っても、スープつけてみたり。
ラーメン作っても、野菜炒め上に乗っけてみたり。

冷蔵庫にある残りもの、何もなければ、
トーストに目玉焼きでも何とかなっちゃう一人昼食は
なんて楽なんでしょう。
(なにが出てきても「え~?!これ~?嫌い~!!!」とかいうやつも
居ないし)

と言う事で、子供が居なくなって昼食は楽になったんですが。
前はあまり気になってなかったが、
今は、洗濯が大変だ。

週に二回ずつ確実に出る体操着&空手着×2。
これだけでも、なんていうか、
「洗っても、洗っても永遠に終わらない…」
と言う気分にさせられる。

普段着だって、出かけない休みの日なら
パジャマ代わりのスウェットそのままで一日過ごせたのに(爆
今はそういう訳にいかんもんねえ。
洗濯量が確実に増えてます。

今度は洗濯に慣れるのに、しばらくかかりそう~。

私ってば、本当に楽な方に流されやすいのね~としみじみ思う。


*********************
おもしろそうっす

家事場のバカぢから


シンプルライフをめざす基本の家事


シンプルライフをめざす基本のそうじ+住まいの手入れ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.18 16:47:32
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.