529011 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

台湾の嫁~台湾っておもしろいのねん~ 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*たくみ*

*たくみ*

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2009.05.01
XML
カテゴリ:育児
今日は次郎の幼稚園で母の日のイベントありました。

出掛ける前に次郎に
「ママがパパと結婚した時の服着てきて
ヒラヒラで、スカートでね!」
と言われて、はぁ?って感じだったのだけど
ま~。かわいいカッコしてきてねと言う事でしょう。

アタシのガーリー好きはしっかり次郎に受け継がれているらしい。
ま、ともかくスカート穿いて行って来たよ。

イベントはスタンプラリー方式で

ワッフル作り。
花束作り。
ブレスレット作り。
母子写真撮影。
巾着作り。

行ってきましたよ~。
どれも園児でも出来る簡単なヤツとは言え、
園児と言うものは、何かをやっても
「やり過ぎ」てしまうのですごい騒ぎでした。

ま、楽しかったです。
イベントでやると、後片付けがいらないのがうれしい。

でもね。今回の再確認と言えば、
台湾の人は、お話が上手。
拍馬屁(パイマーピー)=おべっかも上手。

やってる最中、園長先生がマイク持って、
このために先生達がどれだけ頑張ったか、
材料は誰が仕入れてくれたか、
今はどのブースが空いているかという事を
ギャンギャン放送した後に、
その辺のお母さんにインタビューしていた。

これがね~。
ワッフル作ってるお母ちゃんは
どんな食感でどんな風に甘くて、作り勝手も
どれだけ良いかとか、
ブレスレット作れば
材料がどんなにきれいか、設計もよく考えてるとか
挙句の果てに
こんなイベントを考えてくれた先生方に感謝感謝
ってな具合で
すごくいい感じで一緒になってイベント盛り上がっちゃう~。

でも。
盛り上がってる所で、ぼ~っと巾着作ってたアタシの所に来た
園長先生。
あ、作るのに集中しすぎてた。ガーン。。なんて思ってももう遅い。
巾着どうだ?と聞かれても

「すごく良いです♪」
としか言えません。
「どういう風に良いの?」
と聞かれて、止まってしまったアタシです* ̄O ̄)ノ
ん~。担当の先生にグルーガン(を使うんだったのよ)
の中国語名と売ってる所を聞けたのが良かったです!
とか言えないし。

そしたら、
「じゃあ母親節快楽は日本語でなんて言うの??」
と振られ。
いつも聞かれるけど、わかんないよ。
直訳で「母の日おめでとう!」と言ってみるが、
日本でそんな事言ってる人誰も居ないよ。。。。
園長先生言おうとしてみるが言えないし。
って言うか、インタビューの間ずっと
「次郎ママ」じゃなくて、「太郎ママ」だったし。
↑面倒くさくて訂正しない私も私。

ん~。一人盛り下げてしまいました。
めげずに次に進めちゃう園長先生、さすが!でした。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.01 17:54:41
コメント(3) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
◇◆年がら年中暖かい… F&J25さん
ひまわりのつぶやき ひまわり9367さん
オレンジなしゃぼん… * ひなた *さん
家庭菜園・狩れ! … ミレディさん

Comments

マイコ3703@ 巡り巡ってたどり着きました♪ 最近読んだブログで1番気にかかってしま…
*たくみ*@ おぼくんさん 私未だにやります(笑) ダンナに「何年台…
おぼくん@ Re:笑顔で逮捕(06/06) 凶悪犯罪じゃないから、どっちもそんなに…
*たくみ*@ cima さん でしょ。(^_^;)
*たくみ*@ おぼくん さん 台湾の患者さんは元気になって退院しまし…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.