977408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春の庭から初夏の庭へ ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2014年05月03日
XML
カテゴリ:ショールーム

今日は初めてショールームってやつに行ってきました!

今日はLIXILさん

 

ショールーム訪問時の心得 みたいなのも一応見てから行きましたけど

夫婦共にそんなにこだわりのない水周りの見学でしたので

 「へー」とか「ほー」とか言ってるだけになった気がしますw

 

あちこちで色んなご家族が見学してて、それぞれにコーディネーターさんが付くんですけど

そのコーディネーターのお姉さん達がみんな、柳原加奈子がやる店員芸みたいなしゃべり方なので

そればっかり気になってました( ´艸`) 

「いらっしゃいませぇ~」みたいな高音のアレがあちこちから聞こえてくるんだもんw

 

今日は主に

お風呂・洗面台・トイレを見てきたんですけど

ウチを建ててくれる工務店さんの標準はこれですっていうのを全部見せてもらいました

 

工務店さんの標準はけっこうグレードも高いほうだし

原価で入れてくれるのですっごく良心的なんですねウィンク

便利なものを見ちゃうとそれはもうオプションオプションでお金もかかってきますけど

20年賃貸暮らしの私達は何を見ても今以下になることはないので

もう全部それでいいです って感じでしたww

 

でもせっかくですのでどれどれ・・・と真面目に考えてみましたよ

 

お風呂はやっぱり今流行りの壁面1面だけアクセントパネルってやつやりたいですよね

風呂リクシル .jpg これ欲しいw

 

こんな小さい模型があって、好きなパーツを組み立ててシミュレーションしていきます

浴槽も床も壁も色んな色があって好きなものを選んで組み合わせていくんですけど

↑こんな感じの無難なやつを見積り頼んできました

 

我が家は2人ともカラスの行水ですし

半身浴なんて小洒落た事することもめったにありませんし

むしろ1年の8割はシャワーのみですw

子供もいませんので、今主流のこういう浴槽いらないですね

半身浴槽.jpgエコベンチタイプ

 

エコベンチっていうくらいですから

ベンチの分 お水を張らないので節水になるんですよね

 

 

でもエコに逆らってこちらの浴槽で見積り頼みました

スクエア浴槽.jpgスクエアタイプ

 

シュっとした四角いやつです お水いっぱい使いますね

 

夫でっかいのでこれでも足伸ばせません

私はチビなので沈むか浮くかしそうですけど

お風呂はお掃除めんどうな所なので

できるだけ凹凸がないものを!がモットーです

 

おうち作りって結婚式と同じように

奥さんの意見がメインで進んでいくことが多いですけど

男性はお風呂決めの時になると急に家作りに参加しだして

風呂くらいは俺に決めさせろ」とか叫ぶらしいですねw

でもウチの夫 どうでもいいみたいです

 

鏡小さいのがいいくらいしか注文ないです 鏡の大きさって(´゚艸゚)∴ブッ

 

トイレは1階と2階につけるので2つ選ばないといけないんですけど

1階はタンクレスのタイプにします

タンクレスにすると手洗いがないのでお客様のためにもトイレ内には手洗い作りますよ

これ夢でしたので楽しみです音符 

変換 ~ 0006 (2).jpgこんな感じになります(工務店さん画像借りてます)

 

タンクレストイレも3種類見ましたけど

前に立つと勝手にフタが開いてくれるのとか便利なんでしょうけど、アレちょっと怖いんです私

夜中とか怖くて行けなくなりますw

便器がほんのり光りますとかもう意味わかりません ホラーです

 

離れると勝手に水が流れるのもちょっと苦手です

自分のペースでやらせてよ!

だから、そんなにグレードは高くないですが工務店さんの標準でいこうと思います

あ、リモコンはインテリア性を考えてちっちゃいのがいいってそこだけオプションに乗せてもらいました

1階だけね

 

リモコン.jpg普通のタッチリモコン

リモコン2.jpgちっちゃいリモコン 老眼にはキツイ?w

 

 

2階は私達が寝ぼけながら夜中に1回使うくらいですので普通のタンクトイレです

LIXILトイレ.jpg1回が2回になっていくお年頃

トイレは フタとか便器のすき間があんまりガチャガチャしてないお掃除しやすいタイプを選びますね

 

 

洗面台は標準っていうと普通のこんなのです

LIXIL洗面台.jpg収納たっぷり三面鏡

 

でもこれはちょっと味気ないですよね

そこでナチュラルスタイル定番青ハート

タイルいっぱい使った可愛い造作の洗面台

変換 ~ 0016 (3).jpg素敵ですね~♪(工務店さん画像借りました)

 

変換 ~ 0020 (2).jpgきゃー可愛い♪(工務店さん画像借りました)

 

工務店さんお得意の場所なので間違いなく素敵に作ってくれるんですけど

タイル綺麗に保つ自信まったくないので

ウチは洗面台の部分だけメーカー品を使って

上の鏡のところは造作予定です

洗面プラン.jpgこんな感じです♪(工務店さん画像借りました)

 

メーカー品の機能性を頂きながら 可愛さプラスっていう良いとこ取り♪

水栓が壁付けなのが嬉しいですよね

水栓の根元汚れるの大嫌いです 

そこ掃除するのも大嫌いです失敗

 

明日はTOTOさんのショールーム行ってきますよ

明日は恥ずかしがらずにおトイレ座ってすわり心地確かめてきますww

 

          バナーブログ.gif

          バナー工務店.gif水周りのお掃除キライな方はポチっとどうぞw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月04日 01時35分14秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.