977455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

草花の勢いが凄い!! New! ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2014年05月07日
XML
カテゴリ:ショールーム

皆様 楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか

 

私は勤務のシフトの都合上今週いっぱい全部お休みになりましたので

まだまだ休みが続きます ムフ黄ハート

黄金週間ならぬプラチナ週間 バンザーイ☆-(ノ゚Д゚)ノ

 

・・・なんて浮かれてたら ほぼ書き終えた今回の記事 さぁ投稿!と思ったら

間違って全部消しちゃいました・・・ショック

しばし呆然としましたけど気を取り直して書き直します・・・

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

さてショールームですね

 

4日はTOTOさんへ行ってきました

 

TOTOといえばまぁトイレですよね

でも一応 浴室・洗面台・おトイレと色々見まして見積もりもお願いしてきましたよ

 

まずはお風呂です

LIXILと同様、お風呂は模型使ってシミュレーションしてくれました

変換 ~ 浴室(TOTO).jpg デジャヴのような光景

 

左が鏡面タイプのツルツルしたパネルで 右がマットなタイプです

写真ヘタで違いがわかりませんね

 

このアクセントパネルは、もちろんパステルな綺麗な色もあるし、色んな柄もあったりするので

色んなの試してみたんですけど、結局夫の希望がこんな色に行き着くので

お風呂暗くなるかもよ~ 水垢目立つかもよ~

なんて声も無視してこんな感じで決まりそうですね 

別にいいですw 

 

相変わらず夫は「鏡小さいのに変えてください」って言ってました

ほんとは↓こんな長い鏡が標準で付くんですけど 小さいのがいいらしいですw

サザナ.jpg確かに上のほうは意味ないかもw (画像借りました)

 

 

次に洗面台

TOTOさんアピールポイントはこれ

 

すべり台シンク.jpgすべり台シンク(画像借りました)

 

洗面台だけじゃなくてキッチンもそうみたいですけど

シンクがけっこう傾いてるんですね (語弊のある言い方かしらw)

 

斜面がけっこう急になってるので水はけがいいんです 

ゴミもまっしぐら!って書いてありますよ これいいですね

そして排水口が角にあるのでシンクを広く使えます

ウチは75cmの大きくない洗面台になるんですが、このシンクだとすごく大きく感じました

 

 

そしておトイレです

 

LIXILとそう大差ないです

機能的には一長一短ありますけど、自動でフタ開けてくれるのとか自動で水流してくれるのとか

我が家はいらないので(前記事参照)

どっちもどっちだねーって言ってたんですね

でも唯一 大きな違い発見!

 

LIXILタンクレス.jpg これLIXILさん(画像借りました)

 

TOTOタンクレス.jpg こっちがTOTOさん(画像借りました)

 

お分かりいただけるでしょうか?

 

そう!!縦に伸びる溝! 

パネルの継ぎ目なんですけど 溝キライです 

細かいことですけど、こういうちょっとしたところって汚れるんですよね

 

お掃除楽チンを目指す我が家はこれがすっごく気になったのです

LIXILはのっぺりスッキリですよね

ちゅるんと拭けます

軍配はLIXILに旗

機能的にはTOTOもすっごく良かったですよ

だから一応見積もりは頼みました

我が家の場合の優先度で決めた軍配ですので参考程度にお願いしますw

 

お風呂・洗面台・おトイレと見てきましたので

終わりにしたいところですが

TOTOに行った1番の目的って実は ↓これを見たかったからなのです

 

変換 ~ 前開き食洗機.jpg 前開き食洗機!!

 

いきなりキッチンです

ビルトイン食洗機、我が家ももれなく付けます

 

秋~冬の間中 指のパックリ割れに毎年苦しむ私

仕事柄 消毒液を扱うし、頻回に手を洗うのでそれでなくてもパックリするんですけど

出来るだけお皿洗いは減らしたいので食洗機は大優先です!

 

ところが日本製のビルトイン食洗機の主流はこれですよね

1ビルトイン食洗機.jpg 引き出しタイプ(画像借りました)

 

「おうち作りの後悔ポイント」みたいな記事で、違うのにすれば良かったーってよく登場してますけど

これ小さいですよね 

そして上から入れるのってお茶碗並べ辛いはずです

この画像は幅45cmタイプですけど、なんだったら60cmタイプもありますから容量だけは大きく出来ます

 

でもキッチンの総幅は決まってますので

食洗機を広げればそれだけ収納の引き出しなんかが縮小されてしまいます

深型タイプもあって中を覗いてみましたけど、それでもやっぱり入れづらそうです

 

現在我が家では外付けの食洗機使ってますけど

前開きタイプなんですね

外付け食洗機.jpg フルオープン(画像借りました)

 

これはカゴがめいいっぱい前まで出せますので

もうなんでもガンガン入りますし、並べやすいです

鍋もフライパンも、我が家愛用 背の高い焼酎グラスも、すき間あったらまな板もたまに入れちゃってジャブジャブ洗ってます

 

外付けはフルオープンが主流なのに、ビルトインはなんで引き出しタイプばっかりなのよ!

とブツブツ言ってたんですね

 

前開き信者の諸先輩方は

おなじみのミーレとかAEGなどの海外製のお高いやつ入れてますよね~

でもウチそんなお金ありませんのでここは日本製でなんとかしたいところ

 

そこでやっと見つけたのがTOTOのクラッソ前開き!ワーイワーイ

変換 ~ 前開き食洗機.jpg 君を探してたのだよ

 

カゴが取り外せてシンクに乗せれば通常の水きりカゴとしても使えます

水切りカゴあると意外に置き場所困りますよね スペース取りますし

食洗機動かすほどではないわーっていう食器量の時は取り出して水切りカゴとしても使えるわけです

なんておりこうさんなのスマイル

決まり決まり!さっさと見積り! と思ったところに

衝撃の事実・・・

 

「増税前の駆け込み需要増大の影響により現在納品の目処がたっておりません

お客様にご迷惑をおかけしないよう、現在受付を停止させていただいております」

 

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

これこのままじゃないですけど、こんな内容が書かれた張り紙が・・・

再開は何ヶ月先か、もしかしたら何年か先になるかも。全くわかりませんとのこと(TOTOさん談)

 

はぁあああああ くっそーーー号泣

増税の影響がこんなところにも・・・

晋三!!コラッ!

 

もうね、かなりがっかりしましたので

翌日は熱海の温泉行きましたよ(ぇ

やっぱり温泉さいこーぅ赤ハート

食べて飲んで遊んで すっかり食洗機ショックから立ち直って帰ってきました!

 

温泉最高すぎて、おうちのお風呂なんかもうなんでもいいわって思いましたので

お風呂のパネルが暗いかも・・・とか

水あか目立つかも・・・なんていう悩みまで消してきましたよ

 

渋滞を避けるために早々と帰宅した翌日6日

食洗機のことまた思い出して、結局はブツブツ言ってたんですけどw

ちょっとした解決策を見つけましたのでご紹介します

 

長くなったので次へ続く~

 

         バナーブログ.gif

         バナー工務店.gifガソリンも高かったなー 晋三!コラっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月07日 15時52分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.