977322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2014年05月08日
XML
カテゴリ:ショールーム

なにやら大きな荷物が届きましたプレゼント

はて?なんか買ったっけ? 心当たりはありません

 

Σ(・ω・ノ)ノ え? おおおお? 当たったあああ!

 

変換 ~ バリスタ.jpg ネスレのバリスタ♪

 

土地探しをしてる時、1人でふらっと立ち寄った不動産屋で書いた1枚のアンケート

ご協力頂きました方の中から抽選で~的なので当たりました!

あわあわのカプチーノとかカフェラテなんかが作れちゃうアレです赤ハート

ドリンクバーみたいでうっれしー手書きハート

 

いい土地ありましたら連絡ください って言ってあった不動産屋ですけど

結局1回も連絡きませんでしたので、仕事しねーなーなんて悪態ついてましたけどww

これでチャラにしてあげます(何様)

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

GW最終日の6日 熱海から帰宅の道中

突然思い立ち、アポなしでタカラスタンダードのショールームに行きました

 

タカラといえばなんといってもホーローですよね

キッチンや浴室なんかにホーローを多用するメーカーさんです

 

ホーローはカントリー好きの私には馴染みの素材で

キャニスターやコランダー、BREAD缶なんかで手にしてますので大好きな素材です

お約束のようにこんなの持ってますw

コランダー.jpg けっこう高いのよね

 

 

突然行ったのにお姉さんきちんと付いてくれまして色々説明してくれました

お姉さん、突然キッチンパネルに油性マジックで落書き始めました (゚Д゚ )アラヤダ!!

それを濡れ布巾でサッとひと拭き (ゴシゴシじゃなくほんとのひと拭きでしたよ)

きれーいに拭き取れましたびっくり

 

ぉ~!! 

 

夫婦で声そろえて 通販番組のサクラみたいな声あげちゃったので

お姉さんドヤ顔ですw

 

今度はライターで換気扇の整流パネルを炙り始めました エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?

どんどん黒く変色していきます

濡れ布巾でサっとひと拭きしてドヤ顔(再)

こちらはちょっとこすりましたが綺麗になりました

一応 ーって言っときましたw

 

ホーローが頑固な汚れにも熱にも強いってことはよくわかりましたw

 

ホーローってそれだけじゃないですね

マグネットくっつきますグッド

キッチンパネルや浴室壁ってけっこうフックをつけますよね

でも吸盤は汚れてくると粘着力落ちますし、重いものかけるとズリーって落ちてきます

マグネットいいです 強力なものだとガッチリくっつきますね

 

タカラスタンダードはそんなホーローを

キッチンパネル・掃除が1番イヤな換気扇・お醤油ビンの輪ジミが出来ちゃう収納の底板・浴室の壁なんかに使っています 

お掃除楽チンってやっぱり何よりですね手書きハート

 

そんな説明を聞きながら なにげなく見てたシステムキッチン

なんか違和感を感じたんですね

そして気付いたんです

 

食洗機の位置が今まで見たのと違う!!

 

変換 ~ シンク下食洗機.jpg これ40cmの食洗機

変換 ~ シンク下食洗機(タカラ).jpg こっちは60cmの幅広

 

sisutemu kichen.jpg これ今まで見てきた感じのシステムキッチン(画像借りました)

しすてむ.jpgこんな感じしか見てこなかったのよね(画像借りました)

 

わかります?

上2つのタカラスタンダードのシステムは、食洗機がシンク下に設置されてるんです!!

今まで見てきたのって下2枚のように、全部調理台の下に食洗機だったんですね

 

私、このシンク下設置は出来ないと思ってたんです

シンク下は給配水管だったり、大きな浄水器のフィルターがあったりして

収納も使いづらいし収まりの悪い場所ですよね

 

だから奥行きも深さもある食洗機なんか絶対設置出来ないと思い込んでました

 

こういう風に出来るんだースマイルって大発見した気分でした

これが出来るなら、前記事に書いた

幅広60cmの食洗機を入れると調理台下の収納が縮小しちゃうしょんぼり

っていう問題は解決です

 

 

あ・・・これがその・・・散々前置きしてもったいぶった食洗機問題解決法です(汗)

 

書いてて恥ずかしくなってきました(*ノωノ)

タカラスタンダードだけじゃなくて、他メーカーのシステムにも普通に設置出来るかもです

たまたま見てきたのが調理台の下だったってだけかもしれません

 

そもそも完全オーダーキッチンなら 配置なんてどうにでもなるっぽいです・・・

 

シンク下の収納は結局減っちゃうじゃん なんて声もちらほら・・・

 

自分の無知を晒しただけのような気がしてきましたので

赤面しながら今日は終わりますヾ(´ε`*)ゝ エヘ

 

          バナーブログ.gif

          バナー工務店.gif ドンマイって思って頂けたらポチっとお願いします///

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年05月08日 19時07分58秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.