978633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

・:*:・家作り~The Stars and Stripes~・:*:・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

5月11日のガーデン … New! ブルーミント555さん

おうちつくりつづけ… akonan♪さん
sweet home カントリーハウスさん
Happy Basket Angel*heartさん
*雪国アーリーアメ… Yuxyさん

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
こはねっち@ Re:yuxyさん そっか~yuxyさん乗馬出来るんだもんな~ …
Yuxy@ Re:北海道旅行~その2~(08/10) わああああああ!!お馬さん、いいなーー…
こはねっち@ Re:mazzyさん おお~マイカーで北海道旅行10日間とは贅…
mazzy@ Re:北海道旅行 ~その1~(08/04) 7月の北海道は最高ですね。10年以上前です…
2014年10月14日
XML
カテゴリ:上棟~

台風 通り過ぎましたね・・・ε=(‐ω‐;;) ふぅ

 

夜中に自治体から「避難準備してくださいメール」なるものを受け取ったりして

スマホから鳴るその音がやけに怖くて(緊急地震速報並み)

ほとんど眠れずに過ごしましたが、横を見ると夫は爆睡 ∑(゚ω゚ノ)ノウラヤマシ

もう台風はやめて・・・

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

前回記事にした、『外壁についた雨樋の位置が気に入らないわよ問題』に引き続き

更に追い打ちをかけるように我が家の失敗箇所を発見しましたショック

 

私は気付かなかったんです

夫がサラッと「あれ失敗したね・・・」と先週言い始めて初めて知ったという

 

なんで1か月前に気付かなかったのよー! というお話です

 

下矢印これ我が家の水周り 最終の1個前の図面です(ややこしw)

水周り図面1.png 左から風呂・洗面台・洗濯機の並びです

まぁ狭いですね~2人だからいいんですけど

 

 

そして下矢印これ 最終図面です

水周り図面2.png  あれ?ちょいと画像小さいわ まいっかw

 

上と下、変わったのは床下収納の位置だけです

床下収納の位置は、我が家がわざわざ「変えて」ってお願いしたんです

 

床下収納 兼 点検口イメージ

imagesCUP5DNGM.jpg (画像お借りしてます)

 

 

何故 わざわざ床下収納の位置を変えてもらったかというと

 

水周り図面1.png濃ピンクの線が洗面所の出入り口なんですが

 

この出入りは引き戸です

ここはリビングから丸見えにならない場所なので

換気のために普段は引き戸を開けてオープンにします

 

上矢印この位置に床下収納があると、リビングから見えないとはいえ

引き戸は開いてるわけですから当然歩き回れば目に入りますよね

イヤだわ~!!

 

という、いかにも私が言いそうな

位置変更理由その1・・・見た目の問題

 

次に

我が家は洗面所に入ると正面に洗面台です

洗面台の前に床下収納があるのがイヤだったんです

 

洗面台ではブラッシングもしますし、ドライヤーもかけますよね

そうすると、まさかと思うほど細いすき間から収納内部に入り込みやがるんですよ

 

髪の毛ってヤツがわからん

 

今住んでるテラスハウスの床下収納の位置が洗面台の前なんですけど

どうやってここに入ったのー!って驚くくらい髪の毛が入ってます

洗面台の前は無し無し! というのが位置変更理由その2

 

そして

位置変更理由その3

何度もしつこく貼りますが

水周り図面1.pngこれだとお風呂の出入口前でもあります

 

ここにはバスマット敷くじゃないですか!

ほこりも、もしかしたら水滴も収納内に入り込むわ~

それに、バスマットってほら、あれにも付いてますよね あらゆる毛が(謎)

それがやっぱり入り込むと思ったんですねあっかんべー

 

そんな3つのもっともらしい~理由を付けちゃって

ドヤ顔で位置変更をお願いしたわけです(理由は言ってませんけどw)

 

無事位置変更され、洗濯機前に床下収納 兼 点検口の穴が開きました

床下収納.jpg 9月初めのことでした

 

 

そして先週

夫の「床下収納の場所 失敗だったね」発言です

 

もっと大事な事を忘れてたんですよ、ええ・・・

 

 水周り図面3.png このスペースに!!

 

小家具を置くつもりだったんですよぉーーー!!

タオル類・マット類その他 ちょっとした下着くらい入れるつもりの・・・

だから引き戸の戸袋をわざわざ外側にしたのに!! 

なんで忘れたの!!!!

 

これがいいかもピンクハートなんて家具の目星まで付けてたのにしょんぼり

スーパーセールでポチんなくて良かったわ・・・

 

脱衣カゴ置くのも床下収納の上にかぶっちゃうねこれ下向き矢印

 

床下収納、まったく別の場所にすれば良かったわからん

キッチンにいくらだってスペースあったのに・・・

 

くっそぉおおー しくじったー(-д-;)

 

夫「もう上から家具置いて床下収納つぶしちゃえ~

 

えっ?いいの?ww

 

底上げの足付き家具でも探そうかな・・・

それとも壁にシェルフ付けちゃうとか・・・

 

あ~もう バカバカぷー

 

           バナーブログ.gif

           バナー工務店.gif 失敗箇所は5つ以内でお願いします・・・(すでに3つ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月14日 20時25分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[上棟~] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.