245548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.09.11
XML
カテゴリ:アレンジメント
第2、第4土曜日はフラワーアレンジメントの日です。
主人が休みならば桃花を頼んで息抜きができます。
今日はせっかく休みだったのですが、体調が思わしくない。

本当の夏バテは夏が終わってから来るらしいですが、
軽い吐き気やめまいがし、脱力感で思うように動けません。

でも花材は用意されているし楽しみにしていたし勿体ないので
花材だけ取りに行き、教室は休む事にしました。

桃花を乗せ主人の運転で二つ隣のM市まで。
道中主人のちょっとした言動に傷つき泣いてしまいました。
(桃花の世話をちゃんとやっていないように取れる発言だったのです)
冗談が通じない人だと軽くあしらわれ、ますます悲しくなりました。
妊娠中や産後は、ホルモンバランスのせいか誰でもナーバスになっているのです、
男性にはわからない事だと思うけど、少し考えてものを言ってほしいと思いました。

先生はどちらが本職かわからないけど花屋さんも営んでいます。
隣のマンションの1室が教室になっています。
池坊の師範の免許(?)もお持ちだし、あ、だから指導できるんだけど(^^;
東京で講習もしている方なので
(それに假屋崎さんと一緒に仕事した事もあるそうで)
その世界ではそれなりに知られた方なのかもしれません。

花屋さんの方で代金を払い花材を受け取りました。
少し前に先生は、仔猫を拾って飼い始めました。
その仔猫が店内を勢いよく走り回っていて、
手を出せば飛びついてくるしおもしろかったです。

最近の桃花は夜10時頃には眠るリズムができていたのに、
今日は何故か眠ってくれません。
とにかく泣いて泣いて眠たいのに眠れないというかわいそうな状況に。
11時を過ぎ、私達もとても疲れてしまい、桃花もかわいそうですし
夜は危ない運転の人が多くて危険ですが、ドライブをする事にしました。
(信号無視のトラックや族がいーっぱい!)

寝息が聞こえ始めたので家に帰り、そーっとベッドに運び
どうにか寝かせてあげる事ができました~。

今日のアレンジメントは『ダブルプレート』という題材が決まっていたのですが、
疲れてしまったので自己流で適当に生けてしまいました~(^^;
花0911






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.13 23:14:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.