245886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cats Sleep Anywhere

Cats Sleep Anywhere

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.28
XML
カテゴリ:生活

いよいよ入学目前、桃と同級生のいるお友達と一緒に

高級家具屋さんまで学習机を見に行きました。

「高級」!?ってどこかズレてますよね(^^;;

 

いやね~。

ここ何年かで5~6回、学習机を軽く見てたのですが、、、

(ホームセンターの家具コーナーで様々なメーカーを)

どうしても気に入るのが・・・コレっていうのがないのですしょんぼり

でもある時「ん?これなら欲しい!」と思うものに巡り合い、

その値段にも驚きましたが、メーカーがなるほど「カリモク」だったのです。

自分のそういうのしか目に入らない習性に呆れましたが、

インテリア関係のお仕事をされているmomoママさんに相談すると

自分もカリモクを考えているから一緒に+取引があるから安くできるよ

と嬉しい申し出があり号泣

昨日一緒に見に行きました(^0^)

 

 

以前家を建てた時にも、カリモクのシリーズを5個(4種類)

momoママさん経由で購入したいきさつがあります~ダブルハート

カリモク

こんな感じですね~。

 

 

机ですがデザインや機能やいろいろ悩んだ結果、

これに決定!予約しましたちょき

 

 

 

 

 

机1

デスク、ワゴン、上乗せ、LEDライトの4点です。

 

 

 

 

机2

 

 

 

 

白じゃなくてアイボリー!!

ここがまたツボです(笑)

 

足の部分もかわいいです。

ワゴンは持ち出して高さを机と同じにできます。

横に並べれば机を広く使えるようになります。

 

実は椅子だけは別のシリーズと入れ替えました(^^;

この椅子だと4つ足でしょう?

絶対前後にガッコン、ガッコンやってすてーんと転ぶと思ったのです(笑)

 

自分の子供の頃なんてキャスター付きのうえ回りましたから!!

椅子がおもちゃでしたよ、ほんと(^^;;

 

今の椅子選びは、落ち着いて勉強ができるよう、

キャスターがない、回らない、が基本です。

(しまじろうの小冊子に載ってました)

 

 

椅子 

こはれキャスター付きですけどさすがカリモク。

座るとキャスターが沈み動かなくなる仕組み。

これの座面がピンクのものにしました。

 

デスクとの色味の違いも問題なかったです。 

 

あと白系となると黄ばみが出るそうです。

(白系で考えてる方はお店の方によく訊いた方がいいですね)

カリモクはそういうのが出ないようきちんと処理されているそうです。

 

シリーズでチェストや本棚もあるんですが、

ひとまずは、3年生くらいまでは部屋を作らず

リビングの隣の和室で目の届くようにするので、

追々必要なら揃えていきたいな~と思いました。

 

ここ何年「見つからない」という事で

高いカントリー家具もあちこちの有名どころで考えてたんですが、

納得のいく形で無事予約できました。

 

momoママさんも遠いのに本当にありがとうございましたスマイル 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.29 22:52:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

コメント新着

まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ これ・・・ ルシアンの生地なので、リバテ…
なつる@ Re:シザーケース作りました♪(07/13) リバティプリントの上品なケースですね(^O…
まるねこ(*^_^*)@ なつるさんへ♪ 性格も温厚で、懐っこくてとってもいい子…
なつる@ Re:家族が増えました♪(05/25) うわー、可愛い♪尻尾も長くてふかふかです…
まるねこ(*^_^*)@ えいさんへ! へへへ・・・ ルルちゃんみんなに気に入…
まるねこ(*^_^*)@ りゅうさんへ♪ 先日は数年ぶりに会えて嬉しかったです! …

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.