3929430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元海外在住夫婦のお買い物日記

元海外在住夫婦のお買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

レッドのコッカー

レッドのコッカー

Calendar

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

Freepage List

Free Space

下記のサイトでも色々と書き込んでいます。

Twitter
Flickr
StambleUpon
Delicious

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

展覧会とお土産と プチおたくさん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん
おとこやまふじさん 男山富士山さん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
元・天津駐在員が送… shinoperさん

Comments

Ffan@ Re:今年最後の万年筆?「ピカソ 908」。旧暦でね・・・。(01/29) 下手でもかまいません。もう少し、もう少…
コメント@ Re:Yard O Led のペンシル! じゃない?(06/04) 古いYARD O LEDの説明書にはYARD O LETTE…
オレオ@ Re:宅録するなら必要です。『STEINBERG UR22mkII』(09/24) この機種、ヘッドフォンアウトがモノラル…
stringfellow@ ありがとうございます😄 父の形見で受け継いだモンブランが、この…
レッドのコッカー@ Re[1]:栗はないです。モンブラン146(05/06) 龍の尻尾さん コメントありがとうござい…
2008年10月09日
XML
テーマ:海外生活(7776)
カテゴリ:中国・香港生活
息子用の紙オムツが残り少なくなったので、自宅のあるエリアの中心までお買い物に出かけました。

エリアの中心と言っても郊外なんで、大したお店はないのですが、大き目のスーパーやデパートはあるので、大体のものは買えます。

それに紙オムツは結構嵩張るので、近くの方が持って帰るの楽ですからね。


まず、「華潤万家」というスーパーを覗きました。
ここは、スーパーと言ってもテナントも沢山入っていて、ちょっとしたデパート風です。

その1Fに新しく「Baker’s Pride」というパン屋さんが出来ていました。
店の雰囲気も悪くありません。

中国のパンって美味しくないものが多いんですよね。
それに、最近は例にメラミン騒ぎで、牛乳や加工乳が使われているパンは避けていたのですが、美味しそうに見えたので試しに買ってみました。

パン

ドーナツ

買ったお店:Baker’s Pride
買った商品:パン ×2、ドーナツ ×1
価格:12.5元(約185円) パン:4.5元×2、ドーナツ:3.5元


家に帰ってからピーナッツたっぷりのドーナツを食べてみました。

不味い。
パサパサしてるし、なぜかマヨネーズみたいな味がする。
もう、ここのパンは買うことはないでしょう。


続いて「佳華商場」のスーパーでお買い物。
ここもテナントが入ったデパート風の作りですが、大したもの売ってないですし、隣に「華潤万家」という品揃え豊富なスーパーが出来たので以前と比べると、かなり寂れ気味。

売り上げが落ちたためか、最近、改装しましたが、スーパー部分が占めるスペースが半減して、ますます不便に。
その分、テナントは増えましたが、大したお店は入っていません。

しかし、ここの商品券(カード)を貰ったので、折角なので買い物を。

まずは、今日の目的の「パンパース」。
通常88枚入りのところ、プラス8枚で、計96枚入り。

一見、お買い得に見えますが、値段の方は、しっかり8枚分上乗せされてる感じです。

パンパース

買ったお店:佳華商場
買った商品:パンパース 超薄干爽 Lサイズ 88+8枚入り ×2
価格:168元(約2,486円) ×2


中国では、お徳用とかは要注意です。
日本では、お徳用の方が単価が安いのが当たり前ですが、中国ではそうとは限りません。
ちなみに、このパンパースお隣の「華潤万家」では、88枚入りで131元だったので、ここ値段も高いし、お徳でもないですね。


続いて、お菓子。
我が家には、「お菓子食い虫」が住んでいて、お菓子は欠かせません。
「お菓子食い虫」。私の事ですが・・・。

メラミン騒ぎでお菓子も危険だし、落ちていた体重が戻りつつあったので、お菓子は控えようと思っていたのですが、誘惑には勝てません。

早速、良い年した男が、お菓子コーナーで目を輝かせて物色を始めます。

しかし、このスーパー大したものありませんね。

お菓子も、不味いもの多いので要注意なんです。

とりあえず、チョコレートのお菓子を1つゲット。

よく分からんメーカーだし、値段的にも味は微妙かも。


KINDLYのチョコレート菓子 パッケージ表

KINDLYのチョコレート菓子 パッケージ裏

KINDLYのチョコレート菓子 中身

買ったお店:佳華商場
買った商品:金得利(Kindly)のチョコレート菓子
価格:5.5元(約81円)

中身を見た時は、失敗したかなと思ったのですが、意外にイケます。

でもチョコボールとかの方が絶対に旨いって。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年10月09日 20時38分35秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.